※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供のためのベビーリュックを選ぶ相談です。ハンドメイドのリュックで迷っており、デザインや機能性、汚れや使いやすさを考慮しています。どちらを選ぶか、また重要なポイントがあれば教えて欲しいとのことです。

来月一歳になります。
一升餅を背負うのにベビーリュックを購入して、その後歩くようになったらお出かけとかで使いたいと思います。

今のところ、ハンドメイドのリュックで迷ってます。
①デザインが気に入ってます!
フタが黄色、ベースは帆布の白。
蓋を止めるのはボタン
ポケットは無し、メインのみ。20×25×10

②カーキorグレー
フタはマグネットホック
サイドにポケットあり
18.5×18×9.5

どちらも紐の調節は出来るので長く使えます。
また、チェストベルトはオプションで付けられます。
①はフタの端に小さく名入れができます。
名前入りの特別感がいいなと思う反面、外で使うには危険?でもアルファベットで小さめの刺繍だし…と迷ってます。
また、①が初めに気に入りましたが、白だと汚れが目立つかな?ということや、②は軽い使い心地が特徴のようで、またシンプルなカーキorグレー一色で合わせやすいかな?と迷ってます。

みなさんならどちらにしますかー??
また、ベビーリュック を選ぶ上でここはマスト!というポイントがあれば教えてください!

コメント

女の子なのでまた違うかもですけど、うちもハンドメイドのリュックを使ってます!

生地はブロードなので帆布より全然ペラッペラで薄いですけど、1歳前に買ってから今まで問題なく使えてますよ!色も薄くて明るめですけど、汚れは今のところないです。というか汚れたら洗濯機にポイッ!です(笑)

チェストベルトは後から付けましたけど、付けてよかったと思いました!

私なら白可愛いけど選ばないです😫汚れるの目に見えてるし、なかなか落ちないシミとかついたら長く使えないかなと💦

私も先日次男が1歳になったのでリュック買いました!
デニム生地にして、どんな服装でも合うものにしました!