※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家事・料理

嫌いな卵をどのように食べさせていけばいいでしょうか?💦息子は好き嫌い…

嫌いな卵をどのように食べさせていけばいいでしょうか?💦

息子は好き嫌いが多く、葉っぱ系の野菜や肉、たまごが嫌いです😓
離乳食の時はよく食べていたのですが、一歳半ぐらいから嫌なものは少しかじって口から出してしまいそれ以降は口を開けてくれません。。。

肉はどんなに小さくしても出してしまいますが野菜はみじん切りぐらい細かくしてご飯に混ぜてしまえば少しは飲み込んでくれるので家ではそのようにして食べさせています!
卵は卵焼きやオムライス(薄焼き卵で巻いた物)、ゆで卵などは絶対に食べてくれません。。。
スープや味噌汁にかき卵にして、具に豆腐が入っていると豆腐と一緒に騙されて少し食べてくれます😅

家ではなんとか工夫すれば食べてくれますが保育園ではそうもいかず。。。
野菜とたまご中心のおかずの日は食べれるものがなくて。。。と今日先生に言われてしまいました😓
せめて卵をなんとか食べれるようにしたいのですが。。。

卵焼きやオムライスなど、見た目完全に卵なのをどのように克服させていったらいいでしょうか?💦
味や食感が嫌なのかもしれませんが、見た目で判断していることも多いので😓
ちなみに卵焼きは甘いやつでもだし巻き卵も嫌みたいです😓

まだ会話はできないので卵の何が嫌なのか教えてもらえないのでこまってます😓
何かいい案ありませんか?💦

コメント

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
魚と根菜類だけ食べますがあとのおかずは食べてくれなくて😅
家ではなんとかなるんですけど保育園だとほとんど食べずにお腹空かせて帰ってくる時とかあるので困った物で😓

煮卵ですね!
なるほど!煮物とか好きなのでもしかしたらイケるかもです😄
ちょっとやってみます😄