※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり、仕上げ磨きも拒否しています。どうすればいいでしょうか?イライラが続くので悩んでいます。

最近、また娘が歯磨きを嫌がります😔
朝、夜、毎日1日2回私もイライラして怒鳴ってしまいます。
自分で歯磨きをするのは何とかやるのですが、仕上げ磨きを全くやらせてくれません。
その後のうがいもヤダヤダヤダヤダの一点張りです。
やらせないのも虫歯が怖いのでやらせるまではこっちも負けずに待つのですが…
前にも歯磨き嫌いがあったのですが、一時落ち着き、また歯磨き嫌いが始まりました。
こんな時、どうしたらいいのでしょうか?
こっちも毎日イライラするの嫌です。
仕上げ磨きを嫌がるので、いっそのことやらなくてもいいのかなと思いますが、それもどうなのかなとも思うし…虫歯も嫌だし。子供が自分でやってる歯磨きなんて、ただ歯ブラシ噛んでるだけでやってるうちに入らないので、仕上げ磨きは少しだけでもやりたいのですが…
こうも嫌がられると完全にお手上げ状態です🤷‍♀️

コメント

あ、バイキンさんがお口の中にいる!ん?大きな口開けて、歯ブラシでゴシゴシ磨かないでくれーーって言ってる!うわーー、磨かれたー!やめてくれー!と大袈裟に楽しそうにやってみたら、うちの娘は見事に口を開けて楽しんで磨いてくれるようになりました(^^)!笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

もうその手すら利かなくなってきました😫
    手強いです😔

• 10月21日
ma&ma

羽交い締めでやります( *´•ω•`*)/
虫歯よりはましなので(*^^*)そして一瞬だからあたしもイライラはしません(*^^*)