※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

授乳中に乳首を離して顔を見る行動は遊び飲みと考えられます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後2カ月の娘がいるのですが最近授乳中にふと乳首を離して私の顔をまじまじと見ることが出てきました。これは何なのでしょうか?🤔少し見るとまた乳首を咥えてまた離しての繰り返しをします。遊び飲みというものでしょうか?気になるので同じような事があった方、教えていただきたいです!

コメント

ほし★

息子もやります😅遊びはじめた証だと思ってます😂

• あいびん

あいびん

やっぱりそうなんですか💦息子くんもやられるんですね😊
    一緒の方がいて安心しました💓

• 10月21日
りす

遊び飲みですかね😅

飲んだりやめたりするなら遊び飲みでしょうね。

• あいびん

あいびん

飲んだりやめたりの繰り返しです😭遊び飲みだったら切り上げた方がいいかなと思いながら遊ばせちゃってます💦

• 10月21日
  • りす

りす

ある程度の時間飲ませて遊び飲みを始めるようなら切り上げてもいいかもしれませんね🙄

お腹が空いたらまた泣いて欲しがるだろうから、泣いたらまた授乳すればいいですし。

• 10月21日
  • あいびん

あいびん

結構飲み始めからそうなるときもあって💦お腹すいて泣いてるわけじゃない可能性がありますよね😭未だに何で泣いてるか分からなくて...。
    そうします!アドバイスありがとうございます😊💓

• 10月22日
ぴぴ

うちもやってました✨
ちゃんと見てくれてる?って確認だと思ってました😌目が合うと安心してまた飲み始める…愛着関係の現れだと解釈してました❤️

• あいびん

あいびん

なるほどですね!
    授乳中はつい携帯見ちゃったりしてるので反省します💦確認してたんですね😭明日からちゃんと見ながら授乳したいと思います!勉強になりました💓

• 10月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もついつい携帯見ながらやってましたが、そんな時に限ってジーっと見てくるんですよね(笑)
    そんな時はゴメンゴメン~って言いながら、携帯をソッっと置いてました(笑)
    でも授乳中ぐらいしかゆっくり携帯も見れないですもんね😁

• 10月21日
  • あいびん

あいびん

そうなんですよ!笑
    置いたらまた飲み始めるけど見始めたらまたじーっと見てて...ちゃんと見てくれてるかの確認だったと知らずかわいそうなことしちゃってました😭ほんと授乳中はちょっとした休憩みたいなものなのでついつい💦授乳できる時期は限られてる分大切にしないとですね!😊

• 10月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

不思議ですよねー😆でも、携帯見てても良いと思います✨(笑)息抜きも大切ですもん🎵ただ見つめられてたら、「ちゃんと見てるよー」って伝えてあげるだけでも良いと思います❤️
    なんか偉そうにすみません😅

• 10月21日
  • あいびん

あいびん

本当にそうです!😊息抜きなかなかできないですもんね💦いえいえ!同じような方がいてすごく安心できましたしアドバイスもいただけて嬉しい限りです💓いっぱい話しかけて安心させてあげたいと思います😘

• 10月22日