※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

20週の妊婦です。夕方から夜にかけてお腹が痛くなり、毎日同じ時間帯に痛みがあります。初めての妊娠で不安になっています。水曜日に初めて痛みがあり、検診は木曜日ですが、早めに病院に行くべきか迷っています。

20週に入りました。
最近、ほぼ毎日、夕方から夜にかけて、お腹が痛くなります😭
最初に痛くなったのは先週の水曜日です。
夕方の5時ぐらいになると、痛い気がするなー。ぐらいなのですが、仕事が終わる7時ごろになると、イテテテ。って感じになります。
お風呂に入ると痛みが軽くなり、寝て次の日になると痛みは消えます。
木曜と金曜も同じ時間帯にお腹が痛くなりましたが、土日は痛みありませんでした。
そして、今日もやはり5時過ぎぐらいから痛くなり、今も痛いです。
みぞおちの辺りが痛かったし、お風呂に入ってあったまると和らぐし、出血も無いので
胃が痛いのかな?と思ってたんですが、
ほぼ毎日、しかも同じ時間帯に痛くなるので不安です。

同じように、夕方からの痛みがあった方いますか?
初めての妊娠で、何もかも初めてなので、妊娠中のよくある症状なのか、切迫などの症状なのか分かりません😭

次の検診が今週の木曜日なので、その時まで様子みようと思ってたんですが、1週間ぐらいになるので、1日でも早く病院に行ったほうがいいかな。とも思ってます。

水戸の小松崎産婦人科にかかってるんですが、明日の祝日はお休みですよね😭
痛みがあっても水曜まで待たなきゃ見てもらえませんよね😭

長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

コメント

初期の頃から仕事終わりはよく張るし痛くなります!
夕飯の準備ができない事もありました! 

きっと仕事疲れが体に響いてるんじゃないでしょうか?痛いときは横になってしっかり休んでくださいね😀

• こじこじ

こじこじ

特に危険な症状ではないのであれば安心しました😭!!
    私も先週の金曜は、お腹の痛みで動きたくなくて夕ご飯作れませんでした。
    旦那には申し訳ないですが、ゆっくり休ませてもらいます😭!!

• 10月21日
みくる

私も小松崎産婦人科で2人とも産んでいます😊

祝日でも、今の時間でも助産師さんがいるので、電話して症状を話してみるのがいいと思います。
何かあれば、来てと言われると思いますし(><)!

• こじこじ

こじこじ

電話は夜でも祝日でもしていいんですね😭ありがとうございます!!
    明日は祝日ですが、不安もあるので一度電話してみようと思います!

• 10月21日
  • みくる

みくる

私も時間外に不安なことで電話したりしてました(´・ω・`)

なんでもないといいですね😢

• 10月21日