※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
家族・旦那

義叔母のことです。義叔母は3人娘を1人で育てました。それはとても尊敬…

義叔母のことです。
義叔母は3人娘を1人で育てました。
それはとても尊敬しているのですが、こないだ義母が「お姉ちゃん(義おば)から預かってきた〜」と義叔母の手作りのドレスを渡してきました。
まだまだ大きくて4歳の娘でも引きづる長さで、正直私の趣味でもありません。
それでいて、そのドレスを着た写真を送ってほしい、そして、義叔母の長女さんが婚約中だったので、その長女さんにいずれ子供ができたら返してね、と言われました。
勝手に渡されて、勝手に返せと言われて、怒ることでもないのかもしれませんが、なんだかモヤモヤするのは私の心が狭いのでしょうか?

コメント

はるひ

心狭くないですよー。
作ったから着せて写真が欲しい、はまだフィーバーしてるんだわと思えますけど、いずれ返して欲しいって(笑)

綺麗に取っておける自信がないのでーって返しちゃいたいですね。
身勝手な人の身勝手な希望は叶えてあげないと後から文句つけられそうですもん。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

共感嬉しいです!!
    ありがとうございます✨
    この手作りドレス、義叔母が私の娘が可愛くて作ったものではなく、自分の子どもたちに昔々作って取ってあったものです😂
    なぜ着せなきゃいけないのか、一言もほしいと言ってないし、むしろドレスの存在感すら知らなかったのに、、
    旦那にも言いましたが、何が嫌なの?って感じで、わかってもらえませんでした💦
    ほんと、できるならすぐに返したいです😂

• 10月21日
  • はるひ

はるひ

なんと!元からしてsi-♡さんのお嬢さんのためのものじゃなかったんですね!じゃぁなおのこといりませんね!(笑)

ご主人にも綺麗に保管しておく自信がないと言ったら伝わらないですかねぇ…そんな邪魔なもの(おっと失礼)

• 10月21日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

ほんとにいりませんよね😂
    向こうは良かれと思ってのことかもですが、はっきり言ってありがた迷惑です💦
    旦那は決してマザコンとかの類ではないのですが、家族を、私の家族も含めて大切に大切にしてくれる人なので、義叔母の言動も受け入れるのが当たり前、みたいな感じなので、たぶん言っても伝わらないし、逆に私の性格が悪いと言われそうです(笑)

• 10月21日
  • はるひ

はるひ

その大切な大切な義叔母さんの大切に大切にしてきたドレスを、綺麗に取っておくために最適な方法は返却であるって思いは大切にしてくれないでしょうかねぇ…。

だって真面目にそんな長期間綺麗に保つの大変ですし。

• 10月21日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

旦那、外面良いので、両親、親戚、私の親、そして私の友達にまでも、いつも神対応の連続です😂
    私にだけは亭主関白というか、以前はモラハラのような言動も多々見られ💦
    ドレスを大切に保管するのが嫁の役目、もしできなかったら使えない嫁、そんなふうに思ってると思います。
    ちなみに、そんな旦那はギャンブル依存症でもあり、優しいけど、難ありです😂

すみません、だんだん発言がディープになってきました(笑)

• 10月21日
  • はるひ

はるひ

うわぁ…よそ様のご主人に向かって暴言ですが、尻拭いは妻任せなんてとんでもなく迷惑な外面…

そんなの自分で保管しろ☆って心の声が漏れちゃいました(笑)

• 10月21日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

全然ウェルカムです😆笑
    ほんと、いつの時代だ?って感じの発言が多々あります💦
    保管なんて、彼はできないですよ、娘をお風呂に入れるって言って、パジャマを取りに行くだけの行為を4年目の最近、やっとやるようになったと思ったら、この時期に半袖パジャマもってきますから😂
    こちら札幌、まもなく雪です、暖房つけてます、外3度ですww
    すみません、日頃の愚痴があふれ出て来ました(笑)

• 10月21日
  • はるひ

はるひ

もう外気温3度なんですか!寒い!
    19度で一気に涼しくなったねーなんて言ってる私じゃ生きていけないですね(笑)

そしてそこに半袖www そりゃ保管なんて無理難題ですねwww

せっかくのママリですから吐き出しましょー(笑)

• 10月21日