※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
妊娠・出産

38週の初産婦です。赤ちゃんが大きく、旦那に似ていると言われました。出産を早めたいが陣痛が来ず、焦っています。体が痛くて動きづらいです。経験談を教えて欲しいです。

明日から38wの初マタです!

妊娠中期くらいから健診の度に赤ちゃんが大きめと言われていて、今日健診に行ったらなんと3190gと表示されていました😂

他にも原因はあるかもしれませんが、旦那が183センチと大きいので「旦那さんに似ちゃったんだね〜」と先生に言われました💦

頭のサイズも大きめのようで、11月5日が予定日ですが出来るだけ早めに出産出来ればと思っています・・・!

ですが、今のところ全く降りてきていないので計画も立てられない状態だと言われてしまい、少し焦っています💧(なるべく帝王切開を避けたい為)

先生にはとにかく動いて!と言われましたが、サイズが大きいからかお腹が常にぱんぱんで体のあちこちがすぐに痛くなってしまったり少し動くだけでもすごくしんどくて、臨月の大変さをすごく痛感しております。。🤣

同じ状態になった方で、これをしたら予定日前に陣痛がきた!などという経験談があったら是非教えて頂きたいです🙏

コメント

ほし★

まさに息子の話しです😂39週で生まれて3600gありました😂私は最終的に帝王切開になりましたが、スクワットで陣痛強くなりました😅あとはあぐらかいてました😂
息子も頭大きくて下がるの大変だったみたいです😭

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

出産お疲れ様でした✨
    それは、大変でしたね😭💦
    スクワット今少しやってみたら、身体が重すぎてしゃがんでから戻ってくるのが予想以上に大変でしたww
    出産まで毎日少しでも続けてみようと思います👶❗️
    骨盤は狭くはないと思いますが、私も頭が通らない気がしてならないです💦笑
    帝王切開って、跡が残るのが気になります😭

• 10月21日
  • ほし★

ほし★

私の場合は計画分娩になりましたが、あの手この手で陣痛促しても出産祝いには至らず最終手段で帝王切開になりました😂あたま10cm越えていたので下がるのが凄い遅かったみたいで😭帝王切開はしなくて済むならそれに越したことはないというのが正直な感想です😭後が痛いので😫無事にお産が終えられるように願ってます‼️

• 10月21日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

計画分娩出来たんですね‼️

私も頭のサイズが大きくて、ん?って言いながら2回くらい先生が計り直してました💦笑

帝王切開だとお金も余計にかかりますしね〜😭💦

• 10月21日
はな

38週ちょうどの検診で3338gで大きめと言われました😅

私も中期から大きめで35週のときに先生からウォーキングや運動を頑張ってと言われて毎日運動や陣痛ジンクスを散々試しましたが、まだ全然子宮口開いてないし下がってもないです😭

一人目のときが予定日前日だったので、今回もいくら頑張っても早く産まれないかもと落ち込んでます💦

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

正に私と同じ状態ですね‼️笑
    出来れば今週中に出産したいと思っていたのですが、健診受けたところまだまだ無理そうでした😂💧
    色々試してても全然降りてこなかったりもするんですね💦
    落ち込むし焦りますよね💦
    どんなに痛くてもいいから下から出てきてほしいですヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

• 10月21日