※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
妊娠・出産

歩道がない所でのウォーキングが怖くて躊躇しています。みなさんはどんな所でウォーキングしていますか?

37wに入ったのでウォーキングをしたいと思ってるのですが、自宅の前も近所も車通りが多い割に歩道がないところばかりです。
妊娠前までは何とも思わなかったのですが、歩道がない所を歩くのが怖いと思ってしまいます。
なのでウォーキングするにも躊躇してしまいます。これは単なる甘えなのでしょうか…
みなさんはどんな所をウォーキングしてるのか気になります。

コメント

わんきちねこきち

私は基本公園です。
雨の日は、デパート行ってグルグルしたりしてます。
あとはプールかな。

  • たぬりお

    たぬりお

    公園まではどのように移動してますか??
    デパートやショッピングモールが車で1時間の所にしかなくて、1人の時だと行くのに躊躇しちゃいます(´・ ・`)

    • 4月21日
  • わんきちねこきち

    わんきちねこきち


    公園までは徒歩だったり、天気が崩れそうな時は車だったりします。

    車で1時間は厳しいですね>_<
    ひとりだと心配ですね。この時期はやめた方がよいかと思います。。

    近所の道路は時間帯で車通りが少なくはないですか?
    夜は危ないにせよ、朝方ちょっと明るくなってからとかは?

    • 4月21日
  • たぬりお

    たぬりお

    天気が良くない日は車のが良さそうですね。

    この時期はやめとくべきですよね…ちょっと遠すぎますよね(´・ ・`)

    早朝と夜は少ないです。
    朝が苦手なのと、最近夜寝れなくて尚更朝が起きれなくなってるのがネックです…
    朝のウォーキング検討してみます!

    • 4月21日
マカロン0312

私は家の階段上り下り、スクワットしてました!

  • たぬりお

    たぬりお

    ウォーキングはされてませんかね??
    前の家はメゾネットだったので階段があったのですが、今のアパートはなくて。。。
    スクワット、やります!!

    • 4月21日
myma

公園の周りをぐるぐるしていました!

  • たぬりお

    たぬりお

    公園まではどのように移動してますか??
    近くの公園まで徒歩で行くのも歩道がなくて怖くて…(;´・ω・)

    • 4月21日
  • myma

    myma

    私の場合は公園が近くにあったのでそこまでは気にせず行けました!
    ほんと妊娠したり、子ども連れて歩いて初めてわかる怖さってありますよね(^_^;)
    お近くには車の少ない住宅地の中の道とかはないですか?
    私も買い物行くときとか散歩がてらに通ってました。

    • 4月21日
  • たぬりお

    たぬりお

    公園近いのいいですね♪
    妊娠前までは全然気にならなかったんですけどね…
    アパートの真裏が住宅街で住人しか通らない道なのですが、150メートルくらいで終わってしまいます(;´・ω・)

    • 4月21日
悠ママ♬*゜

全然甘えじゃないですよ(*^_^*)

私は真夏だったので、ショッピングモールをウロウロしてました(笑)

  • たぬりお

    たぬりお

    真夏だと外のウォーキング辛いですよね(;_;)熱中症も有り得ますし💧
    周りは歩け歩けって言うんですけど、でかいお腹で歩道ないとこ歩けるか!!って思ってしまって…

    • 4月21日
くるみトースト

私はあんまり気にせず歩いてますよ!
自宅付近は交通量がおおく、実家付近は歩道ないとこがほとんどです。
里帰りするので、臨月は実家の方を歩くことになります。
小さい肩掛けバッグにスマホ、鍵、小銭入れを入れて、マタニティマークつけて、服の下に骨盤ベルトを仕込んであっちこっち歩き回ってます。
田舎ならではかもですが、春になったので道端にいろんな花が咲いてて楽しいです。
遊歩道でまったり歩いたり、道路渡ってコンビニや小学校まで行ってみたりします。
明日からは近くで藤の見られるお祭りがあるので、ウロウロしに行くのが楽しみです♡
まぁ明日は雨なので行けれなそうですがσ^_^;
ふらつく時は落ち着くまで休憩して、骨盤痛い時は短めにします。
無理にやってもしんどいので、初めはあまり危なくない道探ししてみてはいかがでしょう。車で通るだけと、いざ実際歩いてみるのとではだいぶ感覚違いますよー!

  • たぬりお

    たぬりお

    実家だと田舎なので道路の真ん中歩いても平気なくらいなんですが…産前は自宅にいる予定なので困ってしまって(´・ ・`)
    目の前が歩道のない県道、すぐ近くの交差点曲がった先も歩道がなくて…あっても数百メートルだけだったり💧
    夫と一緒だったら大丈夫かなーって思うんですけどね><
    道路の端っこを縮こまって歩くしかなさそうです( ̄▽ ̄;)

    • 4月21日
まぁこ♡

私も車通りが多いところは怖いです💦
車通ると無意識にお腹押さえたりしちゃいます💦

公園や道の狭い住宅街、近くのショッピングモールを歩いてます^^

  • たぬりお

    たぬりお

    万が一バランス崩して車道側にコケたらどうしようって思っちゃうんです💧妊娠前から何も無い所でコケるのが得意で(笑)
    住宅街や公園行くまでも、もう歩道がないんです…(;´・ω・)
    ショッピングモールも車で片道1時間とかで(´+ω+`)
    お腹押さえながら道路の隅っこ歩くしかなさそうです…

    • 4月21日