※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で股関節の痛みがあり、先生に相談したが早いと言われた。同じ症状の方、対処法を教えてください。

現在妊娠5ヶ月目で安定期に入っています♪
私は妊娠2ヶ月くらい?からずーっと股関節のあたりの痛みと、歩いていると足が外れるんじゃないかと思うくらいの激痛が走ります…
痛みは歩いている時に突然きたり、同じ姿勢を続けていると痛くなることが多いです。

先生に相談したら、その痛みは妊娠後期になると股関節が広がったり筋が伸びたりして感じることはあるかもしれないけど、こんな初期じゃ早いよねぇーと言われました(≧д≦)

とりあえず様子見の状態なのですが同じように妊娠初期から股関節の痛みや足が外れそうな痛みがある方、あった方いらっしゃいませんか??💦
そして、その痛みはどうやって和らげてましたか??💦💦

コメント

ショーコラ

私は元々座骨神経痛もちで、動けなくなります。
コルセットしてたんですが、妊娠中はコルセットできず、悪化してしまいました。

いろいろ腹帯、骨盤ベルト試しましたが、サポートベルトタイプのパワーネット使用のやつが一番合いました!
戌の日なんて待ってられなかったので、フライング装着しました(笑)

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    座骨神経痛辛いって言いますよね💦
    腹帯や骨盤ベルトはやはり必須ですかね…
    仕事がデスクワークなので、腹帯とかはずれそうで悩んでます(´・ω・`)
    産後も使えるタイプをはじめから購入しましたか??

• 4月21日
ごま

私も初期から同じく股関節あたり?骨盤?痛かったですよ〜!
私の場合は毎日という感じではなくて、日によりますが夜と寝起きの朝が凄い痛く感じてました(>_<)

ベッドで寝てるんですが、
そこから起き上がるときとかトイレ行くまでの距離「イテテ」って感じで(笑)

友達から「トコチャンベルト」勧められて痛いときはそれつけてます♪

トコチャンベルトしてると固定されてる感じで良いですよ♪

産後も骨盤閉めるので使えるのでオススメです♪

• とまと

とまと

ありがとうございます!!私も一緒です!!やはり、寝てる姿勢とか同じ姿勢なのでそれが原因だったりするんですかね?(´・ω・`)
    とこちゃんベルトいいんですね✨
    締め付け感とか若干ゆるい?と言う方もいらっしゃるようですがサポート力ありますかね✨✨

• 4月21日
  • ごま

ごま

トコチャンベルトいいですよ〜♪
    結構最初は皆さん付ける位置間違えてたりするんですが、
    ちゃんと付ける位置に付けると効果ありますよ〜♪
    ↑分からなければ産婦人科で付け方教えてくれます♪

• 4月21日
  • とまと

とまと

付け方でやっぱり付け心地全然違いそうですよね✨✨
    産婦人科でも教えてくれるんですね✨✨
    とこちゃんベルト探してみます♪

• 4月21日
もんも(´ω`)

私も同じです(;_;)
すごい早い時期から痛くて、歩き方おかしくなる時もあります(;_;)
仰向けで寝てて起きる時とか、あとは突然にピキーン!となります(°_°)

姉が妊娠中に同じだったのを思い出して相談したら、トコちゃんベルトをくれました!
私は痛い時それで固定するとなかなかラクになりましたよ〜( ^ω^ )

• とまと

とまと

ありがとうございます!!
    歩き方変になりますよね💦私はどこかにつかまらないと歩けなくなります💦💦

姉妹で同じ症状だと相談しやすくて羨ましいです(´▽`*) やはりとこちゃんベルトいいんですね✨✨
    サポート力に物足りなさとかなかったですか??

• 4月21日
  • もんも(´ω`)

もんも(´ω`)

激痛つらいですよね〜(;_;)

トコちゃんベルトにもサイズがあるので、それによるかもしれないです!
    私がもらったのは後期も産後も使える様にと大きめサイズをもらったので今は少し大きく感じます…が、できるだけギュッと締めて使っているので、なにもしてないよりも全然ラクですよ♡

• 4月21日
  • とまと

とまと

歩くだけで痛いのほんとに辛いですよね…朝なんて特にバタバタするのに(´・ω・`)

確かに産前産後は体型変わりますもんね…どの時期に合わせるか難しいです…笑
    この痛みが少しでも和らぐならとこちゃんベルト探してみます!!

• 4月21日