※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなmama´ ³`)ノ
妊娠・出産

検診で羊水が少ないと言われ、不安な気持ち。安静にしているけど、経験者のアドバイスが欲しいです。

こんばんは(;_;)
今日検診に行ったら
『羊水が少ないね…』
と医師に言われました…
羊水過少症と言われた訳でもなく、
即刻入院と言われてもなく、
先生曰く“気になるかなぁ…”程度らしいです。

今まで順調できた分、
なかなかのショックで帰宅後に色々調べてまた不安になり、落ち込んでました(;_;)

羊水を増やす方法もなく、
ただ、『出来れば安静にして』と言われたので
旦那に色々手伝って貰いながら
安静にしてる所です。

そう言われた経験がある方やその時にどうやって過ごして正解だった…とか
何かアドバイスを下さい。
お願いします(_ _*)

コメント

☆☆hitomi☆☆

私も1人目の時に羊水が少ないなーってずっと言われていました。
先生からは、これ以上少なくなるようなら考えないといけないけど、今は水分たくさん摂って安静にと言われました。
なので、なるべく日中は横になって過ごしたり、お水やノンカフェインのお茶をたくさん飲むようにしていました。
結局それから羊水が減ることなく現状維持で出産までいけたので、やっぱり先生が言うように安静にするしかないのかなぁと思います。

とても不安で色々調べて落ち込んでしまったりすると思いますけど、赤ちゃんと自分を信じて頑張って下さいね(;_;)

• なぁなmama´ ³`)ノ

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございます!!!!
    安静にしていれば羊水がこれ以上少なくならないなら、
    出来るだけ安静にします!!!!

でも原因はなんなんでしょう…😥💦

• 4月21日
☆☆hitomi☆☆

私も妊娠中期からずっと言われ続けていたので、お気持ちすごくよく分かります(ノ_<)
なるべく旦那さまに頼って安静にして下さい(*^^*)

原因は先天的なものや、腎臓が弱っているなど色々あるみたいですねー(´・_・`)
私も結局原因は分からずでした…。。
胎動がしっかりあって、赤ちゃんも成長してるならきっと大丈夫です‼︎‼︎(o^^o)
あまり考え過ぎも良くないので、ゆったりした気持ちで安静に過ごして下さいね(*^^*)

😭♥️♥️
    ☆☆hitomi☆☆さんも当初は悩まれましたよね😵💦
    先天的なものじゃなければ良いけど…(。´•ㅅ•。)↯↯

そうですね❢❣考えすぎてのストレスの方が赤ちゃんに良くないって言うし、安静にしてあまり考えないようにします😉⭐️

• 4月21日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

そうです‼︎ストレス溜めちゃうとまた別の問題出ちゃったりするので、難しいですが気持ちをラクにして下さい(*^^*)

無事に元気な可愛い赤ちゃんが産まれますように、陰ながら応援してますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月21日

はいっ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    お忙しいところ
    優しいコメントありがとうございましたっっ˙³˙ )ノ"♥️

• 4月21日
☆新米ママ☆

いとこの人も羊水が少ないと自宅安静って言われたみたいです。2月元気な赤ちゃん産まれましたよ(^ー^)1ヶ月検診で体重太りすぎと、注意されたらしいですよ。今は安静にしてくださいね。

😭♥️
    ありがとうございます。

やっぱり安静第一なんですね!!!!
    旦那さんに協力してもらいつつ
    なるべく安静にします!!!!
    赤ちゃんの力強い胎動を信じます♡

• 4月21日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

赤ちゃんも頑張ってますよ(^ー^)今は安静に妊婦生活楽しんでくださいね(^ー^)元気な赤ちゃん祈ってます。

• 4月21日

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♥️♥️♥️♥️♥️♥️

ありがとうございます~😭♥️

• 4月21日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

どういたしまして(^ー^)

• 4月21日