※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が楽しくなると奇声を発し、周りを驚かせてしまいます。注意しても改善されず、困っています。どうしたら良いでしょうか。

1歳7ヶ月の娘のことで相談させてください。
楽しくなるとすぐキャーっと奇声を発することに悩んでいます。
広い公園などならまだ気にならなかったのですが屋内の施設だと響いて本当にうるさいし周りの子供たちもびっくりしてしまいます😔
大きい声出さないでなどとその都度注意はしていますが効果なしです…
どうしたらいいのでしょうか💦🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

うちの娘もですよ😃!
なぜ注意するんですか?
元気で良いと思いますよ😅
図書館とか静かにしなきゃいけない場所でない限り気になりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!間違えて下に返信を書いてしまいました。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

注意しなくて大丈夫なんですかね?😔
楽しんでるから注意するのは心苦しかったのですがあまりにもうるさかったので…
あとその場にいた4歳くらいのこにもダメだよーとか言われてしまって😔😔

ねむりねこ

「楽しいねーでも皆びっくりしちゃうよー?」と「ちょーっと声が大きいなー?」って声かけはしますが注意はしてませんね(^_^;)それに理解してもすぐ楽しくなっちゃって叫ぶので(笑)
周りの大人子供へは「興奮しちゃってすみません💦」とか謝罪?声かけ?はしますが。

4歳の子はもう色々わかってるからダメだよーって言ってきたんでしょうけどそこは「まだお兄ちゃん(お姉ちゃん)みたいに出来ないんだよね(*^^)💦」って感じで返してあげたらわかってくれそうかな?と思いました!

ぱくちー

うちの子も嬉しいと叫びます!しかも身振り手振り付きで(^_^;)あーこれ好きなんだなあ✨やってあげてよかった☺️✨って思いますね。
周りの目が気になるときは、「嬉しいねえ、思わず叫んじゃったのね」って解説を入れますね(笑)4歳の子も思ったことを素直に言っちゃう年頃なだけで、そんなに気にすることないですよ😌

こま

息子も叫びますよ!
「うるさいうるさい」「しー」と声かけしますが、怒ったり注意ってほどは言っていません。
どが過ぎたり、静かにしないといけない場所では注意しますが...
全てが大声な訳ではく、楽しくて叫んでるのでを
それが日常的に喋るのも全てにおいて声が大きければ、「もう少しボリュームを下げて話そうか?」と声をかけると思います。
児童館とかでも他の子叫んでる子いますが、結構叫ぶのが楽しい子多いですし、気にしたことありません。

息子はたまに他の子が叫ぶとすかさず「しー」ってしてますが、結果一緒になって叫んでます(笑)

子どもによりますが、多分叫ぶ時期って結構ありますよ!
姪っ子は4歳になりましたが叫びます。(日常的にではないです)
今実家に帰省中ですが、姪甥息子3人で遊び、テンションが上がって叫びあって笑って...
繰り返すにつれどんどん声も大きくなり、最終的に凄まじすぎてじいちゃんに怒られてますが😂
週末はその繰り返しですよー

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後を教えて頂きたいです。😭