※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
その他の疑問

iphone6s64GB使用中なのですが子どもの画像を撮りすぎて容量いっぱいに…

iphone6s64GB使用中なのですが
子どもの画像を撮りすぎて容量いっぱいになってしまいました😭
どうにかする方法ないでしょうか(T_T)

コメント

かおり🙈

わたしもしょっちゅうなります😂
パソコンと外付けhddに保存して…
写メは現存し、MovieはCDRに保存してあります!
iPhoneでも消した画像みれるようにGoogleフォトっていうアプリとってます😆✌️

• ぴんく

ぴんく

まさかの容量いっぱいでびっくりしました😂
    ストレージがなんたら…とか出て、えっ?なにそれみたいな感じでスルーしてたらカメラ起動した瞬間に撮れませんって、なってしまって😱💦
    Googleフォト、初めて知りました!便利そうです✨

• 4月20日
ちゃんさーママ

USB接続できるパソコンをお持ちでしたら、パソコンとiphoneをお使いのUSB付きの充電プラグで繋ぎ、iphone内のデータをパソコンに保存することができますよ(^o^)

• saya.

saya.

横入りすみません(>_<)その場合って、iphoneで写真消すとパソコンからも消えてしまいませんか?(>_<)

• 4月20日
  • ぴんく

ぴんく

パソコンはあります!あまり使っていないし7年前くらいの古い型ですが、、(._.)
    itunes以外にもパソコンに保存することができるんですね!
    調べてみます😭✨✨

• 4月20日
  • しりょこ

しりょこ

横入りすいません(´・ε・̥ˋ๑)
    PCに保存したらiPhone内の画像を消しても消えないそうです‼︎
    私も気になりアップルに電話したらそうやって言われました‼︎

• 4月20日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

Windowsですと説明できるのですが、それ以外だと私もわからないので、お使いのパソコン状況によるんですが、、、
    Windowsですと画面立ち上げてスタート→コンピュータでiphoneマークのアイコンが出てきます。
    そのアイコンを右クリックし、『画像をインポート・保存する』等があるはずですのでそこをクリックしますと、トントンと保存画面に進んでくれるんですよね(^_^;)すいません説明下手で(汗)
    『保存』をクリックし保存してる最中に『保存しているデータを本体から削除しますか』(すいませんうろ覚えです(汗))が出ているはずなので、それを選択し保存されればiphone内のデータ容量は消えているはずです。
    他に容量がいっぱいの場合は、iphone内で削除したデータが残っている可能性があるので、写真アイコン→アルバム→最近削除した項目の中身を全て選択し削除すればデータが消えて容量も元にまでとは言えませんが少しは回復すると思います。

しりょこさん
    ん〜なんででしょう。。を私は上記のやり方で出来ているのですが、、、(汗)

• 4月20日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

あと別件ですが、ストレージ自体を増やすこともできます。
    月額
    50 GB:¥130
    200 GB:¥400
    1 TB:¥1300
    私はやったことがないのですが、クレカもしくはiTunesカードで支払い可能みたいですよ。とは言うものの、月額払いたくないですよね(^_^;)

• 4月21日
  • ぴんく

ぴんく

詳しくありがとうございます!!
    説明とってもわかりやすいです(>_<)
    ストレージも増やせるんですね😳!
    そちらも検討してみます!けど、月額かあ💦

• 4月21日
プー

私はFacebookにうつしてます!
旦那と私しか見れないようにして、アルバム作ってます♡♡

• ぴんく

ぴんく

facebookに移すのいいですね\( ˆoˆ )/💕
    移した画像は端末から削除してって感じですよね?

• 4月20日
  • プー

プー

パソコンに繋いでなんやかんや~が面倒くさいので(笑)簡単ですよ♡♡
    そーです!IDとパスワードさえ忘れなければ大丈夫です☺️

• 4月20日
  • ぴんく

ぴんく

ほんと、面倒くさいですよね(>_<)
    facebookほぼ見る専門だったけど、活用法が見つかりました♡!笑
    アルバム作ってみます😆💗

• 4月20日
麦ちょこ

私はGoogleフォト使ってます(*^o^*)
iPhoneとパソコンをUSBで繋がなくてもパソコンからも見れるので便利だし、お気に入りの写真はパソコンから印刷したり外付けハードに保存してます☆

• ぴんく

ぴんく

やっぱりGoogleフォト便利なんですねー!!
    Googleだったらめちゃくちゃ大手だし、この先も安心して保存できますね(>_<)✨
    調べてみます!

• 4月20日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

15GBまで無料なので、容量次第ですが、googleの方が楽に保存できますね(*´u`*)

補足ですが、私は元々パソコンに入ってあったWindowsフォトギャラリーと言うソフトを使用して、題名つけてアルバムを整理し管理しています。
    iTunesに接続すると『写真』とWindowsフォトギャラリーが勝手に連動してくれているので、同期すると整理された通りにiphone内が整います。

色々試してみて、また分からなければ是非質問してください!

• 4月21日
  • ぴんく

ぴんく

15GBまでなんですね(>_<)
    大切な写真を厳選して、Googleフォトに保存しようと思います!
    パソコン見たら、Windowsフォトギャラリーありました!!
    昔使っていたデジカメのデータが入ってたので、別アカウント作って保存してみます✨
    ありがとうございましたっ\( ˆoˆ )/♡♡

• 4月21日