※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちい
家族・旦那

もやもやしまくってしまい、吐き出させてください。つむじ2つあると、…

すみません。
もやもやしまくってしまい、吐き出させてください。
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

つむじ2つあると、きかんぼうになるって義母さんが何回も何回も言うんですけど、何なんですかね!?!?
どうしてこんな小さいうちから性格決めつけられなきゃならないんですかね!?
科学的根拠もないし、ただの迷信なのに。
こんなことでいちいちと思われる方もいるかもしれませんが、大事な大切な息子のことをこのように言われ私はどうしても穏やかではいられないみたいです。

同じように言われた方いらっしゃいましたら、どうやって反論されましたか?
批判などのコメントはごめんなさい。

コメント

りー

私は長女が活発なので
次女も絶対活発だ!とかお喋りになる!なんて言われてますw別にそうなっても良いんですが義母に言われると不快なのでスルーしてますw

• よっちい

よっちい

コメントありがとうございます!
    決めつけてくるのなんなんですかね…😔
    スルーして終われてるのはすごいです!!
    私は何か言い返したくなっちゃうのでまだまだですね…(笑)

• 10月21日
  • りー

りー

たまに嫌味っぽく言い返します笑なんなら旦那に文句言います😂

• 10月22日
かのん

うちはつむじではないですが、鼻の青筋があり、ずーっと母に癇癪持ちだと言われイライラしました💦
私はずっと無視してました😂

• よっちい

よっちい

そういう根拠もないことしつこく言ってくるの嫌ですよね!!
    無視できるのほんと尊敬です(笑)
    私は何か言い返さないと気がすまないです(笑)

• 10月21日
スヌーピー

うちの子もツムジ2つあります!お転婆になるとか、きかん坊になるって言う方も居ますけど
大物になるよこの子は!って言ってくれる方も居ます( ¨̮ )なんか聞いた話、アスリートにもツムジふたつの方多いらしいですよ!
お転婆って言われる時はでも子供は元気が1番よねって言い返してます(笑)根暗の方が心配です(笑)って🤣

• よっちい

よっちい

大物になると言うのは初めて聞きました!✨
    言い返し方が優しいですね!😫✨
    私はもう絶対に同じこと言わせないような返し方を考えてしまうのでだめですね…(笑)

• 10月21日
マーチ

私も言われたことあります。

コミュニケーションのつもりなんですよね、知ってる知識を話して「へぇー!そうなんですねー✨」って言われたいんだと思います。

私は
あははー!子供ってきかん坊くらいが可愛いですよねー!

けど確か大谷翔平選手つむじ2個あるってテレビで言ってましたよ~!あんなに優秀に立派になるんですね~
つむじなんて関係ないですねー

などと全然深刻にとらえませーん!って感じで受け答えました。
ちなみに大谷くんのつむじの話は嘘です🙏

ちなみにそういう人は
〇母乳じゃないと
〇3歳までは一緒にいないと
〇白湯飲ませないと
などと言ってきますが
全部「あ、お医者さんが言ってたんですけど今は〇〇なんで大丈夫ですよー!」と
お医者さん、保健師さんが言ってたと言うと効きます👊

• よっちい

よっちい

息子のことをかまいたいのはいいんですけど、迷信をべらべら言われてもはぁ?ってなるだけですよね…😔
    私も頑張って言い返したい…!!
    お医者さん保健師さんは効き目がありそうですね!✨

• 10月21日
チョコマ

私も息子もつむじ2つあります(笑)

そんなこと言われたら「へー、その根拠って何なんですか?統計とかあるんですか?調べるので教えてください〜😊」って嫌味で言い返します‼️

• よっちい

よっちい

お嫁さんの前で言うことじゃないんですよね!!まず!!😔
    その言い返し効き目がありそうです!😁

• 10月21日
だおこ

ほんとそういうの腹立ちますよね!!
今どきの人って自分の意思がなくて指示待ちのくせに文句だけは立派に言うみたいなやる気ない使えないみたいな人が多いので、ちょっとくらい気が強くて自分の意思で行動できるほうが好印象です!

へー、じゃあ義母さんは体になにか特徴があるせいでそんなに嫌味ばっかなんですか? って言いたいです!

• よっちい

よっちい

ほんと迷信系腹立ちます!
    母になったからには気を強く持たなければなとますます思いますね!😣
    それ言葉に出して言いたいけど心に秘めないといけないやつですねー!😂
    息子のために次は言い返してやろうと思います!👍️

• 10月21日
ポコちゃん☆

へー、昔はそう言われてたんですね!
初耳です!

と、私は言いました。

• よっちい

よっちい

昔って言うと効果ありそうですよね!!
    これをもう二度と言うなという意味で言ってるの伝わるといいですよね…(笑)

• 10月22日