※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お金・保険

現在、SoftBankでiPhone2台契約中。機種代残り9万円。格安携帯に変えるか悩んでいる。SoftBank続けるなら保証どちらかだけでもいいか。格安携帯利用者の金額情報が知りたい。

格安携帯など詳しい方に質問です!

現在ソフトバンク4年契約でiPhone2台契約しています。
4年使えば機種台半額になるプラン?です。
現在契約して1年(12ヶ月)です。
でも最近になって携帯代がもったいないなと感じるようになり、格安に変えた方がいいのかなとおもうのですが、機種代が2台合わせて残り9万くらい残っているのでどうなんだろう、、、と。
残り3年ソフトバンクで払った方がいいのか(月2台で14000〜15000円)
9万払って格安携帯に変えた方が安いのか調べても難しくてよくわからず悩んでます。
格安携帯使ってる方金額など教えていただけたらうれしいです!
iPhone8 2台
月14000〜15000円(2台で)
softbank光 契約中
YouTubeよく見るのでウルトラ50ギガプラン
(実際に使ってるのは20くらい)


また、softbankで続ける場合、
アップル?と、softbankの保証2つとも入ったままなのですが、どっちかだけでもいいと思いますか?
2人ともよく携帯を落とすので破損の恐れは十分あります。


すみませんがよろしくお願いします😢

コメント

りな

ちなみに本体代の残高ってもっとしないですか🤔??

私も同じ機種で購入してから1年ちょっとで、ウルトラ50ギガプランで、月々7500円程ですが

ローン組むにあたり本体代を支払わなきゃいけず支払いましたが残高8万でしたよ😅💦
元値がiPhone8は64GBが78,800円、256GBが95,800円(税別)
で4年契約ならその半額の支払いでいいですが
途中解約なら、1台につき
64Gなら5-6万、
256Gなら8-9万の支払いだと思いますよ😭

  • kmama

    kmama

    なんか今出ているsoftbankの残金なんたらってやつが、1人47000円とかになってるんですよね🙄?見方が違うのかもしれません😂一応64GBです!それか、契約する際に渋ったら、わかりましたお母さん、代金どうのこうので更にやすくするので決めましょう。
    みたいなこと言われた気がするのでそれでまた本来より値引きされたのですかね?そんなこと有り得ないですかね笑笑

    • 10月21日
  • kmama

    kmama

    ちなみに私のだけですがこんな感じです!

    • 10月21日
  • りな

    りな

    もしかしたらそうなのかもしれないですね❁︎
    プランや通話をどれくらいでするかにもよると思いますが、私がシュミレーションしたやつは、月々4000円安くなりました◡̈❁

    なので2年で9万くらいです!
    もし、ほとんど通話もしないし回線も気にしないなら格安携帯に変えても良いと思います◡̈
    一度シュミレーションしてみてもいいかもしれませんよ✩︎⡱

    • 10月21日
  • りな

    りな

    私の場合は2年で、携帯代の元が取れるということです😂
    なのでお2人ならその倍ですね❁︎

    • 10月21日
ママりん🎵

私も全く同じような状況です❣️回答ぢゃなくすみません😭私だけ15000円でも充分高いのに二人共なんてヤバいですね😨

  • kmama

    kmama

    同じ方いてちょっとうれしいですー😭💓
    うちは2台で15000円なんですが、りょ!さんはお一人で15000円ですか⁉️
    変えて元取れるなら月々の支払い抑えるためにも頑張って機種台払って安くしちゃいたいですよねー💦

    • 10月21日
  • ママりん🎵

    ママりん🎵

    えー😱二台でですか??うちは一人でです😭
    ホント年間で15万超えって勿体なすぎます💦

    • 10月25日
  • kmama

    kmama

    なんでだろ!!笑
    一台で1.5万はキツイですよね!!
    あ、でももしかしたらうちはその半額サポートの罠で機種代毎月200円とかしか払ってないことになってるのでそれのせいかもです😨

    • 10月25日
  • ママりん🎵

    ママりん🎵

    気になって今調べてみたら機種代12万もしました😭これが良いって感じで契約したので失敗です💦ミニモンスター?ってやつにとりあえず変えようかなと思いました😱1Gって😭

    • 10月25日
  • kmama

    kmama

    機種代12万!?そんなことあります?定価でもそんなしないと思ってました😂
    いくらWiFiが家にあっても外で1Gってキツイですよねー💦しかも子供騒いだ時の頼みのYouTube様が使えないのは命取りです🤣🤣🤣

    • 10月25日
  • ママりん🎵

    ママりん🎵

    私も10万前後と思ってたのでビックリしました💦XSなのですが間違いですかね??
    そうなんですよね💦1Gって家でしか使えないからやはり現状維持しかないのかな😭

    • 10月25日
しっちゃ

おそらくですがソフトバンクの残金を支払って格安にMNP(変更)することは可能ですが9万円では済まないと思います。
残り9万というのは4年継続して契約することを前提の金額で、途中で解約となると条件も変わる為違約金と本来の機種代が請求されるはずです。

きいさんの契約条件とは違うかもしれませんが、ソフトバンクの半額サポートの概要みましたら2年使ったら機種変更しなきゃいけない+いま使ってるiPhone8は下取りで回収されるようですね。
なので残り3年ソフトバンクどころかずっとソフトバンク縛りで解約させない為に必死な感じだなって印象です😢
だったら違約金と残りの機種代を払ってしまって格安SIMに変えた方がトータルで考えていいかなと思います(。-_-。)

  • kmama

    kmama

    うっわ!そう言うことなんですね!!ひゃー😂😂
    9万ではすまないとのことなのでsoftbankショップいって今解約した場合の支払い聞いてみます💦
    ずっとsoftbank縛り怖いです😂😂😂😂😂笑笑

    • 10月21日
  • kmama

    kmama

    私も今調べてみたら今年中に永年縛りになるようなプランは見直されるみたいですね!
    ちょっと年末まで待って検討しようと思います!!
    ありがとうございます!

    • 10月21日