※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

最近、義母(76歳)がおんぶ紐や抱っこ紐を使いたがります。義母曰く抱っ…

最近、義母(76歳)がおんぶ紐や抱っこ紐を使いたがります。
義母曰く抱っこ紐やおんぶ紐をした方が楽だし腕が痛くならないと言うのですが、義母は良く目眩したり一昨日は買い物から帰ってきて「心臓がドキドキする」とか言い出したので体調面に問題があるような気がして心配で私としては抱っこ紐やおんぶ紐を使わせたくありません。
それに抱っこ紐やおんぶ紐をさせると長時間、息子を抱っこorおんぶして離さない気がするのでさせたくありません。

皆さんは義母または実母さんなどに抱っこ紐またはおんぶ紐渡してますか?

コメント

ミニちゃん

実母にはおんぶ紐買って渡してますーー

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    お母様はお若いのでしょうか?
    ウチは義母が後期高齢者なので体調面が気になり怖くて渡せなくて…💦

    • 10月21日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    62歳です!
    わたしもアズサさんと同じ状況でしたら、預けられないかもしれません😥

    • 10月21日
もくもくふゆぅーん

ただ孫をおんぶしてみたい、ってだけじゃないですかね?夢というかなんというか…。 うちも上の子の時に母が自分でバッテンのおんぶひもを買ってきました!普段おんぶしてもらうことはありませんが、その時に1度5分ほどだけ使ってもらいました。懐かしい〜って嬉しそうでしたよ。アズサさんが近くで見ているうえで、一瞬だけおんぶさせてあげるだけでも満足するかもしれませんよ😊

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    なるほど、孫をおんぶしてみたいという夢のようなものですか。
    もくもくふゆぅーんさんのお母様はご自分で買って1回の使用で満足なさったんですね、可愛らしいですね🥰
    何か我が家の場合、義母自身が「年だわ〜」と言ってる割にまだまだ動けるって意識があるので一瞬では済まないような気がします😥

    • 10月21日
ぶどう

正直、年齢と体力考えちゃいますよね😭💦
私なら…4~50代の若いおばあちゃんで、預けることが多いとかならおんぶ紐渡しますが、76歳ならそれで腰を痛めたり、心臓に負担かける心配があるから渡しません💦
なにかあってからは遅いし怖いですよね

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    そうなんです!若くない上に義母自身も抱っこして疲れて「年だわ〜」とか言ってるんですよ。腰が痛いとか腕が痛いとか言ってる人に抱っこ紐やおんぶ紐なんか渡せないです💦

    • 10月21日
deleted user

実母も義母も50代前半でピンピンしてるので会った時はむしろ抱っこしといてーって感じでお願いして家事の時はおんぶもしてもらってますが、70代後半となると、子供が心配と言うより、体が心配になるので、無理してどっかを痛めるより、少しずつ何回も抱っこすればいいじゃんって伝えます!実母や義母が来ているときは私は育児したくないので、抱っこやおんぶを頻繁にしてくれることは何も思いません!

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    50代前半ならまだお若いのでお願いできますね☺️
    義母は76歳の後期高齢者なので本当に体が心配なんですよ。どこか痛めて、その時に抱っこやおんぶしてて倒れられたら子供も危険なので私としては子供の安全のためにも義母には抱っこ紐やおんぶ紐は使わないで欲しいんですよね。勿論、紐を使ってない抱っこのときでも体に不調があったら危険なのは変わりないんですけど…😓

    • 10月21日
deleted user

その年齢じゃ怖くてさせません🙌

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    ですよね!私も怖くてさせられないので、義母にはきっぱり言ったのですがどうも納得いってないようで😓

    • 10月21日