※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優ママ
子育て・グッズ

最近、長女が甘え行動を取るようになりました。夫婦喧嘩は子供たちが寝てからで、子供たちの前では仲良くしているつもりです。長女は何か感じているのでしょうか?

最近長女がいつでもどこでも抱きついて甘え行動があります。

今までこんな事なかったのですが、、、

夫婦喧嘩するのも子供達が寝てからですし。

子供達の前では夫婦仲良くしているつもりです。

長女は、長女なりに何かを感じているのでしょうか?

コメント

はな

赤ちゃん返りってことはないですかね🤔
うちの子は次女が産まれてすぐは「赤ちゃん可愛いー」ってすごく喜んでお世話もしてくれてたんですけど、最近になってちょっとずつ「長女ちゃんもママの抱っこで食べさせて!」とかいろいろ甘えてくるようになりました💦

赤ちゃんのいる生活に慣れてきたからこそ「いつまでこの(お母さんを赤ちゃんに取られる)生活が続くんだ?」「そろそろ前みたいに私を1番にしてよ!」って気持ちがわいてきたのかなーって思ってます😣

  • 優ママ

    優ママ

    こんな時期が遅れて赤ちゃんかえりってあるんですかね?

    • 10月23日
まー

赤ちゃん返りみたいなものかなと思います😊
うちの上の子はあまり甘えたり後追いとかも全くなく誰でもいいタイプでしたが下の子がハイハイし出した頃からかなりお母さん子に変わりました。
自分の事も見てほしいのかなと思っています☺️

  • 優ママ

    優ママ

    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 10月23日
はじめてのママリ

わたしの娘も最近よく
ママ~って手を広げて抱きついてきます😂
数ヶ月前までこんなことはありませんでした。
下の子もいるのでただ単に甘えたいのかな?
って思って相手してます😊

  • 優ママ

    優ママ

    頑張って相手します!

    • 10月23日