※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🔰
その他の疑問

迷っています、、、内科に行くのか産婦人科に行くのか、、、生理が遅れ…

迷っています、、、
内科に行くのか
産婦人科に行くのか、、、
生理が遅れて6日目です。
3日前くらいから風邪をひいていて、
熱は無くなったのですが、
頭痛と咳、吐き気があります。
検査薬で調べるには早いですし、
病院で普通に風邪薬をいただいていいものか、、、
仮に風邪と診断されて、風邪薬を飲んだとしても、
妊娠超初期だったとしたら影響は無いと聞いたことも
あるし、、、
ちなみに、1人目を6月に出産してます💦
生理再開して今回が3回目の予定日でした。
1人目の時は1週間以上遅れても市販の検査薬で
反応しませんでした💦

どなたか、似たような経験をされた方いませんか?

コメント

miii

内科へいって、妊娠してるんです6週目くらいで〜と伝えるのはどうですか?妊婦でも飲める漢方が処方されると思うのでそれなら安心かなと思います!

  • 男の子ママ🔰

    男の子ママ🔰

    なるほどですね!!伝えてみます!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月21日
ママリ🔰

生理遅れて6 日ならそろそろ検査薬で出ると思いますよ😌


まだ妊娠してるか分からないのであれば、とりあえず内科に行って、妊娠の可能性があると伝えれば大丈夫です😊


私も1人目の時に生理予定日に病院行って、もしかしたら妊娠してるかもしれませんと伝えたら、検査薬で陽性出たら飲むのやめれば大丈夫と先生に言われ、陽性出るまで強めの解熱鎮痛剤飲んでました💊
何にも問題なかったです🤭

  • 男の子ママ🔰

    男の子ママ🔰

    検査薬魔になった過去があるので、もし、2人目の時は余裕ぶって2週間くらい平気な顔して病院へ✨とイメージしていたのですが、、、
    生理が遅れると、やはり慌てますね😱
    おまけに、いいタイミングで風邪をひいてしまい、、、
    あれ?もしかして初期症状⁈なんて思ってまた慌てたりと、、、💧
    もう少し落ち着きたいなぁ。
    と思います😭

    • 10月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お気持ちめちゃくちゃ分かります😂


    私も1人目、生理予定日前から風邪引いて同じような症状があって、その時は初めての事だったので分からなかったですが、後から思えば初期症状でした😊


    まだお子さん3ヶ月でなかなか難しいかもですが、しんどかったらゆっくり休んでくださいね(><)
    お大事に🏥

    • 10月21日
りい

1人目の時に1週間以上遅れても
検査薬で反応無かったのはちょっとわかりませんが
6日遅れてるなら検査薬しても
出るかなとは思います。

まだ6日遅れぐらいだと
風邪薬のんでも大丈夫だと思います。
気づかない人はまだ気づいてない時期なので。

  • 男の子ママ🔰

    男の子ママ🔰

    お返事、ありがとうございます😊
    とりあえずは、頭痛が酷いので、内科に行ってみます😭

    • 10月21日
  • りい

    りい

    病院で相談するのがいいですね😀
    お大事に🙂

    • 10月21日