※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

1ヶ月検診での体重増加基準や、授乳後の泣き方、授乳間隔、吸い付きについて相談中です。

生後26日で完母です。
1ヶ月検診の時の体重っていうのはどのくらい増えてたら増えすぎになるのでしょうか??

おっぱい飲ませても1時間とかで泣く事もありその度にあげてます。なので体重は結構増えてると思います。
泣いても3時間まで待ってあげた方がいいんですかね?

昼間はおっぱいあげても全然寝ないです。
それともただおっぱいに吸い付いてたいだけですかね??笑
指を口の前に持ってくとすごい勢いで吸い付いてきます(笑)

コメント

だいだい1kgだと思います♪👶🏻

• リ

コメントありがとうございます!1キロなんてとっくの前に越してしまいました😭

• 10月21日

退会ユーザー

でしたら、大丈夫です😳💗
    完母の場合3時間待たなくても
    母乳は欲しがるだけでいいですよ♪

• 10月21日
  • リ

このままいくとどんどん体重増えていきそうなんですが大丈夫ですかね?( ´∵`)

• 10月21日

退会ユーザー

母乳で増えているのでいい事です😌💛ミルクたくさん飲むよりマシですよ♪

• 10月21日
  • リ

気にしないでいてみます🥺
    体重は増えててきちんと母乳飲めてるはずなんですが、1時間とかで飲みたがるのは何故なんですかね?🤔

• 10月21日

退会ユーザー

母乳は腹持ちが早いのと、あまり吸えていないと飲めていないことが多くすぐ欲しがるかと思います💦母乳あるあるですね😂

寝る前だけ母乳+ミルクにしたら結構寝てくれますよ☀️

• 10月21日
  • リ

寝ながらだからあまり吸えてないのかもしれないですね🤣
    夜は4時間半とか空いて2回くらいしか授乳してないんですが、昼間が結構頻回授乳になってます( ´∵`)

• 10月21日

退会ユーザー

喉が渇いたりとかもあるかもですね💛口が寂しかったり♪新生児の頃は飲ませるだけ飲んじゃうので、1時間とかの時は一度抱っこやなにかであやしてみて、それでもお腹空いてそうでしたら、おっぱいでいいと思います♪

• 10月21日
  • リ

そのようにしてみます😊ありがとうございます👌🏻👌🏻

• 10月21日
はるママ🔰

完母で増えすぎて怒られるってことはないと思います💦
私もそんな感じでおっぱいしていて、1ヶ月検診は2,900→4,200ぐらいでしたがお母さん母乳がんばってるのねーくらいでしたよ😅

• リ

コメントありがとうございます!
    今の時点で退院時から1.4キロくらい増えてるんです😭増えすぎではないですかね??

• 10月21日
Himetan❤️

理想といわれてるのは1ヶ月検診で出生時から+1㌔なのでそれ以上だと増えすぎと言われる可能性があります。

• リ

コメントありがとうございます!プラス1kgだとうちの子はもう既に増えすぎと言われちゃいます😭

• 10月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

妹の子供は少し小さく産まれたので1.4㌔くらい増えてしっかりと増えてますねって言われてたみたいでしたよ☺️
    あと産まれた時が大きい子だと1.5㌔くらいと息子の時に産院で先生に言われました。
    うちの子はミルクよりの混合でしたが
    娘3240㌘→約+750㌘
    息子3646㌘→約850㌘
    って感じで少いと言われました😅

• 10月21日
  • リ

そうなんですね❕うちの子は3032gで産まれて退院時は3000gちょうどでした!これだと普通くらいですかね?🤔

• 10月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

3000㌘くらいなら普通だと思いますよ☺️
    妹はの子は2600㌘弱だったので。

• 10月21日
  • リ

そうだったんですね❕安心しました!ありがとうございます😊

• 10月21日
ここ

1ヶ月健診で1.5キロ増えてましたが増えすぎとか言われてません😊
赤ちゃんに増えすぎとかないと思います✨
完母なのでお腹すいて泣いたら時間関係なくあげてます!

• リ

コメントありがとうございます😊とても安心しました😊そう言って貰えてもう少しで1ヶ月検診なので楽しみです💕

• 10月21日