※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

名古屋市立西部医療センターで出産したいけど費用が気になる。口コミでは42万円以下の方もいるが、実際に問い合わせたら55万円前後と言われた。出産費用や検診費用について教えて欲しい。

こんにちは!
いつも利用させてもらってます😊

名古屋市立西部医療センターで出産された方々の口コミが良かったので、西部医療センターで出産したいなと考えてます😊

こちらの口コミでは42万円ないで収まった方や、3万円程出た方々が多いのですが、
西部医療センターに問い合わせたところ55万円前後と教えて頂きました!

大体で大丈夫なので
出産費用、毎回の検診費用
分かる方教えて欲しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

病院側からは55万前後と絶対言われますが、姉が4人西武医療で産んで4人とも42万で治ってますよ☺️
促進剤使った、貧血で薬飲んだ、帝王切開になった、個人部屋になった など無ければ42でおさまるそうです🥂

• ママリ

ママリ

あと、妊婦健診代は毎回補助権でまかなえます🙋🏻‍♀️
    でも毎回エコーがあるわけではないそうです😵数回に1回エコーで赤ちゃん見るみたいです!

• 10月21日
  • ぴ

詳しくありがとうございます🥰
    お姉さん4人も出産されたんですね💓💓すごいですね🧡
    エコー写真のことまでありがとうございます😊
    すごく助かりました!!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

この前予定帝王切開で出産して35万でした
個室に入った金額いれての値段なので手出しなしでいけました

検診費用も基本取られなくて、名古屋市内だと基本的に手出しないとかは聞きました
血液検査が多い日は少し手出しがありました

• ぴ

ありがとうございます😊
    この間ご出産されたんですね🧡おめでとうございます🥰
    西部医療センターに決めようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月21日
りくママ

西部で出産しました!
稀少疾病検査、聴覚検査が一時金適応外で退院時に三万ほど支払いありましたが、全身麻酔での予定帝王切開帝王切開で9日入院、大部屋で一時金内で収まり、21万の差額支給されました😊

• ぴ

返信ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます🥰✨
    21万円の差額支給すごいですね😳
    口コミも良かったので西部医療センターに決めようかと思います!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 10月22日
j

前の投稿にコメント失礼します。もうすぐ産まれるのですね😘西部医療センターで出産しようか迷っています!いい点悪い点ありますか?

• ぴ

お返事遅くなりすみません😔

西部医療センターでの出産決めました😊
    いい点は、先生や助産師さんがとても優しい印象です🥰
    母乳のことを教えてくれるおっぱいクラス等も優しく教えてくれるので嬉しかったです🥰
    まだ転院して数回しか行ってないので分からないことが多いですが、エコーが毎回ではないのと、エコー希望の場合は実費になるので検診代が少し出ます。
    今までは4Dの時しか実費かからなかったので今のところその点が気になるぐらいです!

• 1月19日
  • j

j

返信いただきありがとうございます😭😭
    今違う病院で見てもらっていて、分娩時に西部医療センターに移ろうと思って考えているところです!
    出産費用などが安いって聞いたんですが、まだ産まれてないからわからないですよね😭わかる範囲でいいので教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

• 1月19日
  • ぷち

ぷち

たまたまこちらのコメントを見つけたので…😊
    もう回答求められてないかもしれませんが笑

上の方で42万でおさまってるという情報ですが…個室入ると高いですよ💦
    上のお子さんいると大部屋入れませんので個室がいいかと思うのですが。
    食事は病院食なので期待はできませんが、選べるメニューもあります😆
    スタッフ全員助産師さんなので心強いですし、みなさんフレンドリーだけど親切丁寧でした!
    他の産院より入院期間が長いので、おっぱいのケアもしっかりしてくれて退院までに軌道にのれました✨

• 1月27日
  • ぴ

先日出産しました🧡
    遅くなりましたが、出産費用が出たので返信させて頂きます😊
    なかなか進まず促進剤を使い、それでもなかなかだったので吸引分娩になりました!
    部屋は大部屋にしてもらい、39万円程でした!
    よければ参考にされて下さい😊🧡

• 2月10日
  • j

j

やっぱり上の子いると個室がいいですよね。。そうなるとほかの個人病院と変わらない額になりそうですね😅わざわざ教えて頂きありがとうございました🙏

• 2月10日
  • j

j

おめでとうございます!!
    42万内に治まったんですね!
    わざわざ教えて頂きありがとうございます!!

• 2月10日
  • ぷち

ぷち

おめでとうございます🎉
    吸引されると保険適用になるので、より安くなるんだと思います😊
    生命保険申請しましょう笑
    大部屋でも眠れましたか?
    他人がいるとうかつにオナラもできないなと思って🤣
    新生児羨ましいです💕💕

• 2月10日
  • ぷち

ぷち

むしろ個人病院の方が安いんじゃないかと💦
    私も上の子は吸引になり、産後トラブルで2日延泊しましたが、プラス7万でした。
    西部では土曜朝スピード安産、全日特室でプラス13万でしたよ…個人病院のようなフルコースやら記念品もないのに😭😭
    設備が整ってる安心感を買ったと思えばいいのですが。

• 2月10日
  • j

j

プラス13万だと今通ってる個人病院で産んだ方がたしかに安いです😅
    今通ってるところで産むことにします😅
    ありがとうございました!

• 2月10日
  • ぷち

ぷち

特にリスクがあるわけではないのなら、個人病院の方が何かと豪華でいいと思います笑
    私はリスクありでの転院だった為、選択の余地なしでした💦
    基本的にリスクがあって帝王切開の方が多いので、安いイメージなのかもしれないですね。

• 2月10日
  • j

j

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 2月10日
  • ぴ

ありがとうございます😊💓
    大部屋はやっぱり眠りにくかったです笑
    でも助産師さんも優しくとってもいい病院でした🧡

®️さん
    度々返信が遅くなってしまって申し訳ないです😢
    ®️さんが一番気に入った病院で出産できましように😊🧡
    ありがとうございました!

• 2月11日