※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊活

不妊治療中で双子の可能性あり。同じ経験の方いますか?

多嚢胞と診断を受けて半年…クロミッド→リセット繰り返し、不妊治療専門の病院にかえて一ヶ月…土曜日エコー検査したらやっと卵胞が育って2個20ミリまで行きました!これで排卵して着床したら双子だねと先生に言われました!土曜日と今日仲良しする予定です!

同じような体験した方いらっしゃいますかー?

早く天使ちゃんこないかなぁ(ノД<*`)

コメント

こんにちは✨
私も無排卵ばかりでクロミッドを服用したのですがそれでも育たず😭
今回2錠に増えたら1個ですが同じく21mmくらいまで育っていて、タイミング取ったところです😊

そわそわしますよねっ💘

• はむはむ

はむはむ

初めて育ったのでソワソワします!
    タイミング取るの嫌だけど天使ちゃんの為に頑張ってます!排卵チェック今週いく感じですかー?

• 10月21日

退会ユーザー

タイミング取るの嫌なのですか🥺?

排卵後のチェックは何も言われてなくて、この間排卵前に見てもらった時、いつ排卵してもおかしくないから今日明日らへんでタイミング取ってね!としか言われてないです😂

• 10月21日
  • はむはむ

はむはむ

タイミング取るの嫌です…笑
    子供のためにやってる感じです(^^)あたしは水曜日またきてって言われたので二回タイミング後検診行きます!

赤ちゃんくればいいですねー🥺❤️

• 10月21日

退会ユーザー

そうなのですね!
    うちは夫が一日置きでもタイミング取るの大変そうな時があって、普段からタイミングの回数が多いご夫婦羨ましいと思ってしまいます😂
    排卵日特定してコンパクトにできたらいいですよね😂

排卵してるといいですね☺️💗
    お互いうまくいくよう願っています🙏✨

• 10月21日
なぎ

8月に稽留流産し、生理一回見送ったら妊活再開して1周期目リセットし、2周期目タイミング取って待機中です。

前回妊娠(流産になりましたが)した時一度で妊娠に至ったレトロゾールを1周期目に使い期待したら効きすぎたのか10日目排卵になってしまい。

今周期はクロミッドに戻しました。
個人的にクロミッドは頸管粘液を減らしたり、内膜厚くならなかったり、排卵期おりものがなくなりカサカサでタイミングが痛かったりで、飲みたくなかったのですが。

10日目に受診したら今度は全く育たずHMG注射を追加で打ちました。
私も今回注射のおかげかそのあと二個育ったので『チャンスが2倍になったね!』と言われてます。

我が家は既に1人いるから単体でも良いし、亡くなった子が帰って来たとは思わないけど、妊娠出産が奇跡だと流産した時痛感したので双子で無事産めたらそれも嬉しい。
兎に角、妊娠出来てたら良いなぁと思ってます♪

お互い上手くいくと良いですね☆

• はむはむ

はむはむ

同じですねー!
    待機してるのがウズウズして辛いです…

できたらいいなー

リセットしたら悲しいな惨めだな…その繰り返しです。

タイミング取るのも痛いし辛いし薬飲むとお腹はるし体調悪くなるし女ばっかり色々大変ですよね😢

お互い赤ちゃんがきてママになれますようにママ🤱

• 10月22日
にも

重度の多嚢胞で、クロミッドは効かず自己注射でしたが、専門の病院にかえたその周期に卵胞が2つ育ち双子になりました😊

かわいい天使ちゃん来てくれますように👶👶💕

• はむはむ

はむはむ

わー!
    双子ちゃん♡羨ましいです♡
    あたしも天使ちゃんたちが来るの祈ってみます😘

• 10月22日
ma

1人目自然妊娠で
産後生理不順が酷く、、2人目早く妊娠したくて通院したところ自分が多嚢胞だとそこで初めて知りました😳💦

クロミッドや排卵させる注射もしてもらってて
2周期目に卵胞チェック行ったら、いい感じに育ってるのが2つあるからこのどっちか排卵すると思うよ〜☺️と言われてて、両方排卵するかも?みたいな話は無かったですが、、
無事に妊娠して病院行ったらまさかの双子だったので2つ排卵したみたいです😳👍

先生もまさか!みたいな感じでした🤔

• はむはむ

はむはむ

多嚢胞だと双子ちゃん生まれる確率高いんですかね?
    色んな方からお話聞きます♡
    双子羨ましいです!!
    可愛いんだろうな〜😍

• 10月22日