※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家事・料理

夜遅い旦那さんの為に、一人鍋を作って置いておこうと思っています🍲帰っ…

夜遅い旦那さんの為に、一人鍋を作って置いておこうと思っています🍲
帰ってきてすぐ食べられるよう、温めるだけの状態まで作ろうと思っているのですが、そのまま常温で置いておくのは危険でしょうか…🙄

ある程度冷えてから冷蔵庫に…と思うのですが、仕事の関係で離れて暮らしているので、作ったらすぐに帰らなければなりません。

また、土鍋か卓上の電気鍋を購入するか迷っています!
サイズも1〜2人用、3〜4人用。
大は小を兼ねそうですが1人だったら大きいのももったいないですよね💦

おすすめがあれば教えて下さい😊

コメント

ののの

だいぶ涼しくなってきてるし私は大丈夫だと思います🤔
結構味噌汁とかもそのままにしてたりしてます😂💦

  • もん

    もん

    いいですかねっ😁✨
    色々置いておいてあげようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
もち

もう煮込み終えた状態でってことですよね?夏場はしませんが今の時期なら私ならやります☺️
お鍋のおすすめは分からなくてすみません😭

  • もん

    もん

    はい!しっかり火を通しておけば大丈夫かな?😄
    お鍋探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月21日
りい

私も旦那が遅いので旦那用に置いてます😂

野菜を全て切って1つのザルに全部まとめて入れて
冷蔵庫にいれてます!
汁は自分で作ってもらうようにしてます。

なので帰って汁を鍋に入れて
沸騰したら野菜や肉など入れながら
食べてるみたいですー。

卓上の土鍋で食べてます。

  • もん

    もん

    遅くなりました!
    ほんとはそうやりたいんですけど、出来るのが待てなくてカップラーメン食べちゃいそうなので作ろうと思ってます😂
    やっぱり土鍋にしようかなー!☆彡
    ありがとうございました😊

    • 10月22日