※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫婦の仲良しのことなんですが、もう子供は作る予定がないので避妊して…

変な質問ですみません。
夫婦の仲良しのことなんですが、もう子供は作る予定がないので避妊してほしいことを旦那には伝えています。
最初はゴムをしてくれていました。
最近は仲良し全然なく完全にレスです。
旦那に聞くと、したいと思うときはあるけどゴムするのがめんどくさいし、ゴムしてとか言われるのも嫌だからするに至らないと言われました。
私は仲良ししたいし、私にとっては重要なんです。でも、その発言を聞いてすごい悲しくなりました。自分がみじめに思えて、旦那はいいかもしれないけど、ずっとずっと我慢していくのかと思って苦しいです。
女性用の避妊具の装着ってされている方いますか?
値段はどのぐらいなのでしょうか?

コメント

ママリ

悲しいですね😢

避妊具装着してないですけど、そーゆーのあるんですね!
ピル?とかは検討しましたか?

• mama

mama

ピルは旦那が体によくないからダメだと言っていました。
    産婦人科のポスターで女性用避妊具のことを知って、、、

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💧
    旦那さん…じゃ黙ってつけろよ!笑

奥様が黙ってゴムつけてあげるとかじゃダメですかね?

• 10月21日
ねずみー

いとこが避妊具、いわゆるリングを装着しました!
5人子供が居て、妊娠しやすい体のようで避妊具を付けました✨

金額は病院によって違うみたいですよ😭😭

友達がミレーナ?入れてました!
5年に一回メンテナンスで、料金は入れる時もメンテナンスも1万らしいです♬

妊娠前ピル飲んでました!
質問者様は喫煙者ですか?
ピルが身体に悪いなんて、まさに何も知らない男目線だなーと思いました💦
避妊具は避妊率100%ではないですが、ピルは正しく飲むと避妊率ほぼ100%です✨
そして生理不順から解放されたり、出血量も少なくて済むし、子宮がんを予防する効果もあるんですよ!
ただ、喫煙者だと血管が詰まってしまう病気になる可能性が高くなるのでそこはデメリットです💧
一度婦人科でピルについて詳しく説明を聞いてみたらいいと思います😊
というかなんなら、避妊具つけたくないとワガママを言う旦那さんが、ピルや避妊リングを詳しく調べるべきですよね😤
自分はヤダヤダ〜って何もしないくせに相手にだけ色々求めるのはただのワガママです😤

退会ユーザー

補足です…
    避妊リングが避妊率100%じゃないのは、子宮外妊娠する可能性があるから、と言う意味です。

• 10月21日
ひなめ

私は今回の出産で帝王切開なので一緒に卵管切除してもらいます!!!
ただ、我が家が転勤族と私が切迫体質なので3人目はもうやめようと話し合って決めた事なのとそれでも私だけが避妊するのは違うと話してしっかりゴムはつけて貰う予定です。
ご主人がゴムつけたくないからしたくないはワガママかな〜と😓😓
その為にmamaさんがリングを入れたりするのも身体に負担でしょうしそんなにゴムつけたくないなら男性も避妊手術など出来るので一度話し合うのも良いかなと。

ちら

昔治療のためにピル飲んでいましたが、副作用などデメリットは無く病気のリスクなども減らせるから良いと説明受けました🤔
おまけに私は生理の量も日にちも減って、生理がいつ来るかも分かるのでとても楽でした✨
避妊効果も99.98%だったかな?かなり高確率ですし😄