※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について相談です。スーツは浮くかも?キレイめなブラウスにジャケット、パンツスタイルでOKでしょうか?困っています💦

来月、越谷市の幼稚園の願書提出→面接があります
私自身の服装に困っているのですが、みなさんどのような服装で行きますか?(行かれましたか?)
今後の入園式や卒園式でも使えるそれなりのスーツを買っておこうか考えましたが、お受験じゃないしさすがに面接でガッチリスーツだと浮きますよね?

公園に行くようなジーパンスタイルだと違うと思うので、キレイめなブラウスにジャケット、パンツスタイルくらいでいいのでしょうか?
ママ友もおらず、全くわからないので困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その格好でいいと思います!!
私も今かなり悩んで、
そこまでかっちりしなくてもよさそうだけどやっぱり、相手に失礼のない格好にしようと思います(ジーンズとかではなく)
良いママ風の私服でいこうと思います!
シャツにロングスカート等😂

  • くま

    くま

    悩みますよね💦
    かっちりしすぎだと浮くし、かといってジーパンはないし。。。
    良いママ風いいですね!!!
    ありがとうございました✨

    • 10月21日
3-613&7-113

私、普段着にしちゃいますよ。園からは、プレ参加してるので面接は免除なので願書の提出と必要な口座開設・制服の採寸て言われてるので…。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    因みに、同じく越谷市在住です。

    • 10月21日
  • くま

    くま

    面接免除なんですね!
    もうプレでわかってますもんね!

    越谷市でしたか~!
    こちらはまだ新しい園なので情報もなく困っている次第です😂

    • 10月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    同じう第一子のママと、面接免除を聞いて安堵してました😅面接の練習しなきゃ、かな…て思ってたので。

    言い方はアレですが💦少し高いお店に食べに行く時みたいな、綺麗目な服装でも良いと思います。まだされてなければ、七五三の時に着用出来そうなものとか。

    • 10月21日
  • くま

    くま

    本当に面接ないの羨ましいです!

    やはりキレイめな服装が無難ですよね
    早生まれのため七五三は今年はやる予定ありませんが、長く着れる物も揃えておくと便利ですよね!

    ありがとうございました✨

    • 10月21日
lovexxx

我が家も越谷市の園に入れる予定で
面接の服装悩んでます…

ベージュのパンツにシャツぽい私服でいいかな…
と頭では思ってます😅
娘は体力テストがあるのでスカートでなく
綺麗目なチュニックにズボンでいいかなと悩んでます💭

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♂️

  • くま

    くま

    同じく越谷市なんですね

    私も手持ちのベージュのパンツにしようかなと思っているのですが、追加でブラウスとジャケットと靴を買わないといけなくて出費が。。。💦

    体力テストあるんですね!
    なんだかドキドキですね😂

    いえいえ!参考になりました
    ありがとうございました✨

    • 10月21日
  • lovexxx

    lovexxx


    ジャケット私も考えましたが出費なのでトレンチコートとか着て行こうと思ってます🌈

    落ちたらどうしよう…と焦りとドキドキです😣🙌

    • 10月22日
  • くま

    くま

    ジャケットなしでトレンチコート着てしまうのもありですね!

    私もドキドキで今から胃が痛いです💦
    良い結果になりますように✨

    • 10月22日
  • lovexxx

    lovexxx


    ジャケット買うと高いし
    トレンチコートならそこそこありかな?と!!

    お互い頑張りましょう🙇‍♂️💗

    • 10月22日
4匹のこっこちゃん

越谷市です〜☺️
本当に普段着の方も数名いらっしゃいましたが、基本的にはキレイめくらいの人がほとんどです!
面接でスーツの人は、ほとんどいなかった記憶です🤔
おっしゃってる格好で十分だと思います!
わたしは、シンプルなワンピースにカーディガン着ていきました!

  • くま

    くま

    以前も幼稚園関係のことでお世話になりました!
    無事に願書手に入りました💦

    やはりキレイめが多いんですね!
    引っ越しを機に断捨離しまくったせいで、手持ちで使えそうなものがないので、ほぼ全身揃えることになりそうです。。。😂

    ありがとうございました✨

    • 10月21日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    あら、そうだったんですね〜☺️✨
    無事に、願書手に入ってよかったです!

    レイクの新しいところですかね??
    それなら、カッチリした園ではないようなので、スーツでびしっと決めなくてもよさそうですよね☺️
    ユニクロやGUでそらっぽいのでもよさそうですよ😅
    入園式はさすがにセレモニースーツ必要だと思うので、ここはお金かけずにいきましょう😂👍

    • 10月21日
  • くま

    くま

    そうです!
    運良くレイクの新しい所に拾っていただけました😂

    本日ユニクロやGUも見てきましたが、うーん💦って感じだったのでまた出直して他のお店も見る予定ですが、なにせ広すぎるので子供連れてだと大変ですね💦

    入園式や七五三や卒園式で長く使えるように、そこはちゃんとした物をと思っています!
    ありがとうございます✨

    • 10月21日