※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

風邪でお粥を嫌がる子供に、ゼリーやスムージーはあげてもいいですか?

風邪をひいて咳き込みと鼻水が酷くてお腹もゆるゆるなのですがお粥を嫌がっているので困ってます😔💦
大好きな野菜も食べてくれずうどんはえづくので
ベビーコーナーに売っているゼリーやスムージー?はあげたらまずいですかね😔💦
ヨーグルトはよく食べてくれます😭

コメント

わらびもち

お腹が緩い時、ヨーグルトは避けた方が良いかなぁと思います😣💦
ゼリーやスムージーでも良いと思います😊❤️

• いちか

いちか

早々にコメントありがとうございます😭!そうですよね😔今日はほんっとに食べてくれずヨーグルトも出すのやめたのですがこのままだと栄養が心配で💦
    家から徒歩5分以内に薬局あるのでお昼寝から目が覚めたらささっと買いに行ってきます😭

• 10月21日
  • わらびもち

わらびもち

栄養、気になりますよね😢💦
    でも、体調悪いのって何ヶ月も続く訳じゃなく、一時的な物なので食べられるものを程よく与えるのが一番みたいです✨✨
    でも、その程よくが難しいですよね(笑)

• 10月21日
  • いちか

いちか

体調崩れる前まで大食いだったので突然食べなくなるとすごい心配で😭それほど辛いのだろうとは思うのですが😭

程よくって難しいですよね😂💦
    少しずつ与えてみて食べるようならバランス取って与えてみます😔

• 10月21日
S

うちの子もこの間RSウイルスになり全然食べてくれなかったのですが、バナナやももなどフルーツあげたりゼリーやプリンをあげてました!一口でも食べてくれるといいですね😭

• いちか

いちか

そうなのですね😭娘さんもママも辛かったですね😢
    バナナの存在を忘れていました!バナナも大好きなのであげてみます😳✨
    ゼリー類も食べてくれると良いのですが😭、、
    大食いちゃんだったのでお腹も空いてるとは思うんですよね😢💦

• 10月21日