※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供に三輪車から二輪車への移行について相談中。三輪車を経験するメリットや、子供の好み、自身の経験を考慮して悩んでいる様子。

三輪車って経ない方が良いと思いますか?

上の子には三輪車から二輪車に変身できるタイプのものを与えてますが、最近は初っ端から二輪を乗り回す子も多いと思います。皆さんのお子さんはどうされてますか?理由も教えてください。

三輪車を経ずに二輪にした方がバランス感覚が鍛えられるとも聞き、あちゃーと思いました🤣息子はどうしようかなと。

娘は今のところ、三輪車大大大好きで、二輪にすると怒ります😂気に入ってもらえたのは嬉しいですけど。

三輪車でもハンドリングが上手になるし、私自身も三輪車から補助輪を経て自転車乗れるようになったので、三輪車が悪いとまでは全然思ってません🌟

コメント

なち

うちは三輪車つかってます(^^)三輪車は体力、二輪車はバランスを鍛えるのにいいらしいです!うちは体力をあげたかったので、三輪車選びました(^^)

• あんこ

あんこ

そうなんですね!
    確かに足にぐいっと力入れて動かしますもんね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月21日