※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

6w0dで胎嚢が不鮮明で小さい可能性。再確認予定。つわり始まるも希望持てず。同じ経験をした方いますか?

2日前に6w0dで病院に行きましたが、胎嚢がはっきりしませんでした。これかな…?という感じらしいです。子宮外妊娠や流産の説明もされ、1週間後に再確認ということになりました。病院で排卵を確認してもらっていたので、排卵日にズレはないはずです。6wで胎嚢が不鮮明、しかも小さいなんて絶望的ですよね。昨日からつわりらしいものも始まりましたが、希望が持てず、ただただ辛い日々を過ごしています。こんな経験をされた方は他にもいらっしゃるのでしょうか。

コメント

ちぃーーーーーちゃん

あたしわそんな感じでだめでしたー。
生命力信じるしかないですね!

• ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。来週の診察でしっかり話を聞いて、気持ちを切り替えたいと思います。

• 4月20日
  • ゆかちん

ゆかちん

今更ですがご報告を。
    今のところ流産することなく、1週遅れの大きさまで頑張ってくれてます。
    一人目の時よりもひどいつわりに悩まされていますが、これからも生命力を信じて頑張りたいと思います。

• 5月9日