※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

香川県宇多津町の保育園についての口コミを教えてください。中央保育所、わかくさ保育園、わかくさ北こども園、平山こども園、あおやま保育園の情報が欲しいです。

こんにちは。
香川県宇多津町の保育園について教えてください。
最近引っ越してきたため、何も分かりません💦
宇多津町の保育所に子どもを通わせている方、通わせていた方のリアルな口コミが聞きたいなと思いまして質問させて頂きました✨
立地や雰囲気、評判や特徴など何でもいいので教えていただけると嬉しいです!

中央保育所
わかくさ保育園
わかくさ北こども園
平山こども園
あおやま保育園

この中で決めたいと思っています😊
よろしくお願い致します。

コメント

あや

中央保育所に通っています。
満1歳からしか入所できません。
駐車場がないので毎日縦列駐車で運転が上手くなりました笑
何か行事があるときは役場の駐車場に止めて保育所まで歩きます。
先生はベテランの先生が多くしっかりしていると思います。
給食は小学校と同じメニューです。

わかくさ保育園から転園してきた方の話によると0歳1歳2歳はほとんど外に出ないと聞きました。
給食はとても色鮮やかで美味しいそうです。離乳食にも力を入れているようです。

わかくさ北保育園は教育熱心と聞いたことがあります。
わかくさとは同じ系列ですが園長が違うので方針が違うらしいです。

平山こども園は園長先生がサポートセンターにきていたので話したことありますが珍しく男の園長先生でほんとに母の気持ち分かってる?って聞きたくなるアドバイスをいただきました笑

あおやま保育園は3歳から幼稚園になります。リトミックに力を入れていると聞いたことがあります。あと道はかなり狭そうだなーと思います。

余談ですが、宇多津町は待機児童0をうたっていますが今18人ほど待機児童がいるそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぞれの保育園の詳しい様子を教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    中央保育所に通われているんですね☺️確か人数も多めなんですよね!駐車場ないんですね😳確かにあそこ付近は家も多いですもんね。給食が小学校と同じメニューという事にも驚きました!!
    家がわかくさに近いので気になっていましたが、わかくさとわかくさ北でもそれぞれの特色がありそうですね🤔

平山の園長先生、私もはぐはぐランドでお見かけしました!!園長先生でもさすがに母親の経験はできないですもんね💭確かに男性は珍しいかも…
    あおやま、園庭が広くて良いなぁ〜と思ってましたが
    行くまでの道は見た事なかったです💦ちゃんと近くまで行って見ないと分からないですね🚗

待機児童18人なんですね。0歳児はやはり厳しいかな… 実際に見学にも行ってみようと思います。
    たくさんの貴重な情報をありがとうございます!とても助かります🙇‍♀️💕

• 10月22日
さとみ

あおやま保育園に通ってます‼︎

慣らし保育時は、1時間からスタートで、徐々に延びていきます💦慣らし保育にほぼ一か月かかり、最後の数日で1日預かってもらえる感じでした。
手作りおもちゃを、ほぼ毎日プレゼントしてくれました♡

他の園は分かりませんが、行事の前日は準備のため16時にお迎えが必須です。

保護者参観も0歳児からあり、その時は仕事は休む必要があります。

誕生日には、プレゼントも貰えて、子どもが入院して退院したときには、お見舞いとして知育のおもちゃを頂きました~。

お知らせ帳には、先生からのコメントの他に写真も貼ってくれているので、園の様子がよく分かるのでとても安心できていますよ(◍ ´꒳` ◍)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に通われてるご意見を頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    あおやま保育園なんですね!
    のびのびとしてそうな雰囲気で気になっていました。

慣らし保育、1ヶ月かかったんですね… うちの子は大丈夫かなぁ。でも手作りのおもちゃを持って帰ってきてくれるなんて癒されますね☺️

子どもさん、入院されたんですね💦 無事に退院できたようで良かったです😖お見舞いの気遣いも保育園からあるなんて、嬉しいですね✨

今はずっと付きっきりで、入園させたら私の方が心配しそうなので、写真付きのお知らせ帳もありがたいなぁ〜
    安心して通わせられるのがとても良いですね✨

今度、見学に行ってみます!! とても貴重な情報をありがとうございます💭

• 10月22日

わかくさ保育園に預けています。
園長先生と主任の先生がとても気さくな方でこども達から大人気です。
離乳食に関して厳しく、生後10ヶ月の子にも【しいたけのスライス】食べさせてうんちからそのまま出た時は発狂しかけました。与えてもみじん切りなのに(´;ω;`)あと、おやつにチョコパンを与えていたのも内心驚愕でした。

良い点、、、駐車場が広いのと、親が公休でも預かってくれるところでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりました😖💦
    わかくさに通われているのですね✨あの道よく通るので気になっていました!!
    確かに駐車しやすさそうですねっ☺️🚘
    しいたけとチョコパン…びっくりでしたね😭 うちもあと2ヶ月でスライス食べられる気はしません。親が知らないところで食べるもの、気になりますよね💦
    ん〜悩みます🤔貴重なご意見ありがとうございます💕

• 10月29日