※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさま
妊娠・出産

39週1日で全く生まれる気配なし。体重3400g超え。予定日まで産まれなかったら来週入院して促進剤。残り1週間のマタニティライフ。アドバイスやエールを求む。

39w1d🥰‼️
全く生まれる気配なし😂今日の健診で全く張らないし
体重も3400g超えてる😂
予定日まで産まれなかったら来週入院して促進剤することが決まりました😊‼️
残り1週間のマタニティライフ🤰
これやっておいた方がいいよ‼️ってことあれば教えてください🥰‼️
それと促進剤使って出産された先輩ママさん‼️私にエールをください😂😂😂‼️

コメント

mi

2人とも破水からの促進剤で産みました👍💕
陣痛のみを経験してないから違いは分からないけどとりあえず痛いです(笑)

残りのマタニティーライフお腹の写真を毎日撮ったらお腹の下がりが分かって楽しかったり、夕飯を旦那さんと食べに出ておいたら楽しいかもです☺️
出産したら夜外食はなかなかできないので、、、🤦‍♀️

• やまさま

やまさま

コメントありがとうございます🥺
    促進剤使っての出産は痛いって聞くからもうビビってます😱
    やっぱり旦那と外食は必須ですよね🥰❤️
    5日も自宅を空けるから家の片付けもしなきゃなって思ってました😫💦家に帰ってきた時に悲惨なことになっていないことを祈るばかりです😂笑

• 10月21日
まる

寝て寝て寝て寝まくることです!!
あと今の気持ちや体調なんか日記に書いておくことですかね。。
私は40w2dで3618gで陣痛から始まり普通分娩で産みました!
そのぐらいのときってやきもきしますよね。私もそうでした。がんばってぐさい!

• やまさま

やまさま

コメントありがとうございます😊
    寝溜めですね😳‼️夜中も2.3時間おきに起きちゃう毎日ななでこまめに寝ておきたいと思います✨✨‼️
    3600g‥‼️‼️大きいですね😳私も頑張ります😫‼️

• 10月21日
みーやん

私も38週6日の検診で子宮口も開いてない生まれる気配なし運動して!と言われ
39週1日に急にちょろちょろ羊水が漏れはじめて次の日入院ということになりましたが、夜から微弱陣痛と鮮血が出て急遽促進剤を打つことになり、出産しました!

私もまだまだか〜と思っていましたが、なにがあるかわかりませんよね😂
階段の登り降り、スクワット、お尻歩き、色々やりました✨

旦那さんと2人で最後のごちそうは食べに行きましたか?🍴

• やまさま

やまさま

運動は今のところ犬の散歩しかしてなかったです😅笑
    これから洗車してチャイルドシートの準備するのでその反動で出てこないかな😂笑

旦那とは予定日前日に焼肉ジンクスを信じて食べ放題に行く予定でした😆❤️

• 10月21日
  • みーやん

みーやん

なかなかいい運動になりますね✨
    体重いはずなのに、わんちゃんのお散歩もちゃんと行っててすごいです🐶💓

私も入院前日に2人で最後の焼き肉に行って、帰りに微弱陣痛がきました!
    促進剤めちゃくちゃ長かったので自然と陣痛がくるといいですね😊

出産頑張ってください!
    早くかわいいかわいい赤ちゃんに無事会えますように👶🏻💓

• 10月21日
ななか

推定体重3400gでしたが40w2dで産まれたら3700gでした🤣笑
微弱陣痛のため促進剤使用しました! 痛くても途中で辞めれないし、必ず終わるので、始まってしまえばこっちのもんです😎笑
その頃はもう体重気にせず、夫と子連れでは行きにくいカウンターのみの店とか静かなお洒落なお店とか行きまくってました🥰

• やまさま

やまさま

ビックベビー👶❤️でしたね😳‼️
    確かに始まってしまえば途中で辞めれないですね😂😂笑
    根性で乗り切るしか😂笑

あー‼️静かなお店いいですね😭❤️参考にさせていただきます🥰‼️

• 10月21日
きき

1人目は41週で産んだけど、3180で、2人目と3人目は39週で産んだのに3800でした😱
1人と2人目は促進剤2本うって出産しましたが、気絶しそうになるくらい痛かったです😭

ただ、家で破水したり陣痛がきて駐車場まで歩けなくなる不安をかかえるよりは計画出産安心なので頑張って下さい✨

• やまさま

やまさま

気絶しそうなくらいの痛み😱😱元々生理痛がない人なので想像以上の痛みだろうとビビってます😱😱

そうですね😊✨
    計画出産だとやりたいこともやっておけるので気は少しだけ楽です🥰❤️あと少しでベビに会えるので頑張ります❤️

• 10月21日
えびくま

39w2dで産みました!
散歩は38wになってからほぼ毎日1時間ちょっとしていましたが39wまで全く産まれる気配がなし😂
私も3500gくらいって言われてたので、早く産まなきゃ下から産めなくなるって焦りました笑
思い切って3時間散歩したら、その日の夜に破水して促進剤使って次の日に産まれました🤱🏻
錠剤と点滴の2種類促進剤使いましたが、点滴の方は後半一気に強い陣痛きます😂笑
とりあえず、ペットボトルにストロー装着できるやつあった方が良いですよ!
寝てても飲めるので!
汗かくのでタオルもあったら良いかと!
あとは、息を長く思いっきり吐いてひたすら耐えました笑
結局最後はなるようになる!って感じなので、あまり気負いせず元気なお子さん産んでください✨✨

• やまさま

やまさま

3時間も歩いたんですか😱✨すごい😳‼️やっぱり動いた方が陣痛に繋がるんですね‼️
    旦那と最後のデートが26日にあるんでそれまで産まれてきてほしくないのと、でもはやく会いたいという気持ちがごちゃごちゃしてるので大変です😂笑
    的確なアドバイスありがとうございます😭‼️ストローはもう準備🆗です😆❤️無事に元気な子を産めるよう頑張ります😆❤️

• 10月21日