※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririca
ココロ・悩み

元夫と子供の面会はなく、養育費の支払いが遅れて心配。公正証書はあるが未払いが続く。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーです。同じシンママのかたにお聞きしたいです!

元旦那とお子さんは面会されてますか?
(養育費なしやDV等、会うことすら危険な場合は除きます)
うちは養育費ありですが、向こうから面会言ってこないので別居から一度も会ってません。
こどもも特に会いたいとは言いません。最近パパとも言わなくなったから、このまま会わせなくていいですかね?

もう1つ。。
養育費の振り込み日が数日(3日ほど)遅れることが多々あります。
このまま養育費なくなるんじゃないかとひやひやしてます…😭公正証書は作成していますが、未払い予備軍ですよね?😭

答えられることだけでも大丈夫です!
宜しくお願いします🙇

コメント

さりぃちや🌸

養育費、自動振り込み設定してもらってみてはどうですか?
離婚前に私がやっておきました(笑)

• ririca

ririca

コメントありがとうございます!
    離婚の際、お金にルーズなため自動振り込み設定の約束をしましたがせず。2回ほど振り込み遅れたときにも再度お願いしましたが返信がなく…そーいう人だから別れたんですが😭

• 10月21日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

うちもですよー。
    うちは何に関してもルーズなんで、信用ゼロなんで離婚前に私がやってきました!
    けど、2人目うまれるときに、2人目分も設定しなきゃいけないけど、やってくれるか分からないし、なかなか設定しに行くという行動をするって事が無さそうですので、、💧
    離婚したら男の人はお金でしか責任果たせないからしっかりして欲しいですよね、そこだけでも!

• 10月21日