※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠中でもジャスミンティーは大丈夫ですか?500mlパックを1日1Lに薄めて飲むことは問題ありませんか?

こんにちは。
職場にいつもマイボトルを持って行っているのですが、
最近は妊活中に飲んでいたルイボスティーを持って行っていたのですが段々飽きてきたので妊娠前から好きだったジャスミンティーを持って行きたいのですがジャスミンティーって妊娠中でも飲みすぎなければカフェインとか大丈夫なんですよね??
マイボトルは500mlで1パック入れており少なくなってきたら職場のウォーターサーバーで水を足しています^^;
1日500mlだったら大丈夫という記事も見つけたのですが薄めたとはいえ1日1Lは飲むことになるのですが大丈夫でしょうか??( >_< )

ちなみに商品はこちらになります。

コメント

はくまい

ジャスミンティーは100ml中、20gのカフェインが含まれており、一日の妊婦のカフェイン摂取して良い量は200gだそうです💦
なので、許容範囲といえばそうですが、心配ならば一日にジャスミンティー500ml程にしておいた方がいいのではないかなと思います💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます*
    そうですね( >_< )
    デカフェのジャスミン茶もあるそうなのでそちらで対応しようと思います!

• 10月21日
ママリ

私はこれ飲んでましたよ🙆🏻‍♀️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

アカチャンホンポで見たことあります!😳
    存在を忘れてました💦
    こちらならより安心ですね◡̈
    購入しようと思います!

• 10月21日
M

私何も気にせず同じの飲んでいました💦
週数も同じくらいですね😳
緑茶かジャスミン茶しか飲めずいて、、
ですが母子ともに順調ですよ(._.`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にも書きましたが、やめといた方が無難です😭

• 10月21日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ジャスミン茶美味しいですよね☺️
    コーヒーも量を飲みすぎなければ大丈夫とも言われてますよね🤔
    気にしすぎも良くないなーと思いつつデカフェのジャスミン茶もあるそうなのでそちらにしようと思います😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

カフェインは止めておいた方が無難かと思います。
気を付けていても、他で少しは摂取してしまうくらいなので。

私はそこまで気にせずカフェインを摂取していたら、後期に入り赤ちゃんが不整脈になってしまいました。
カフェインも原因の1つかもしれないと言われ、その日から一切断ちましたが、予定日までずっと不整脈で産後も要検査になりました。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

チョコレートにもカフェインって含まれていますもんね😳
    デカフェのジャスミン茶もあるそうなのでそちらにしようと思います!
    赤ちゃんに影響あったら怖いですもんね( >_< )

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、飲みすぎなければと思って飲んでしまい、とても後悔してもしきれませんでした😭

• 10月21日
み

このジャスミン茶、ペットボトルで売ってるやつはノンカフェインだった気がします🧐

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんです!
    ペットボトルの方は公式サイトにカフェインすくなめと記載があるのですがパックの方は無くて💦
    メーカーに問い合わせてみてもいいかもしれないですね😣💦

• 10月21日