※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

診療クラークの仕事内容や病院での雰囲気、不安について相談中。条件は良いが不安がある場合、応募すべきか悩んでいる。

診療クラークで働いている方、働いていた方はいますか(>_<)?

仕事内容は電話対応・外来診察室で検査や次回予約の入力等です。
総合病院での仕事内容はやっぱりハードですか?
電話は苦手なので電話対応も不安です💦
総合病院は息子の予防接種の為に利用したくらいで、いまいちピンとこず…

選べる立場ではないですが不安があるのなら応募は諦めるべきでしょうか?
距離は少し遠いですが、時給・就業時間・休みの条件が良く数少ない子育て世代応募可能の求人なのでかなり悩んでます(>_<)

コメント

るる

病院でクラークさんと一緒にお仕事してました(^ー^)私はソーシャルワーカーでした。クラークさんのお仕事も大変です。お医者さんの指示にスムーズに対応してるし、書類もさっと仕上げてます。でも。入っていきなりできてるわけではないですよ。経験を重ねて皆さんなっていってるわけで。気になる求人は挑戦してみた方がいいと思います。面積して、実際に職場の方と話してみて、それから違うと思えばやめておいたはいいと思います。まずは挑戦!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます✨
    簡単な仕事とは思っていなかったのですが、やっぱり大変なんですね💦
    でもそのあとの文を見て少し心が軽くなり早速応募しました!
    採用されるかは分かりませんが、とりあえず挑戦します!

• 10月21日