※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

子供の急な休みに対応できず転職したが、新職場での対応に不安。社長からの対応に戸惑いを感じている。

9月に転職したデイサービスについてです。
話がまとまってないかもですが…
4月から育休明けで前の職場に復帰したのですが、子供の熱とかでの急な休みに対して看護師の人員がギリギリで代わりがきかず休めない日々だった為、今の職場に転職しました。
面接時に子供を保育園に入れてること、子供の健康管理には注意してるが、万が一出た時には休ませて欲しいことを事前に伝えてました。また、現在准看護師だが、来年2月に正看護師の国家試験を受ける為、通信の専門学校に通ってる旨も伝えました。
それでも雇って頂けた今の職場には感謝はしてます。

勤務初日に社長からは「正看護師って国試受けてとおったらとれるんやんな?」と言われ「はい、なので今学校行ってるんです。」と答えると「え?学校行ってるん?そうなんやー」と…面接した時あなたに言ったやん!と…
また、子供が下痢で保育園からお迎えの電話がかかってきた時も「どんな感じなん?とりあえず迎え行って連れてきて(仕事して)」と。結構迎えに行って職場に戻ると他の職員に帰っていいよと言われて帰ったのですが。
社長、体調悪い時は家でゆっくりさせてあげたいのに連れて来いって…けど、迎えに行けるだけいいとプラス思考に考えるべきなのか…
また、熱とか出て保育園休ませる時にも連れてきて!って言われるのかなと思うとなんだかドキドキしてしまってます。
この状況、どう思われますでしょうか…

コメント

結構今日何度も吐いちゃってるようで💦とか言ってでも職場に病児は連れていかないです…!
しかも職場デイサービスですよね!?
風邪菌蔓延させることになっちゃいすし😭

• えり

えり

そうなんです💦
    家族経営のデイサービスなんですが、(入職するまで家族経営とは知りませんでした)施設長の赤ちゃん(社長の孫)もしょっちゅう来てるので、子供がくるのは🆗みたいな感覚です。
    けど、うちの子は人見知り激しいから連れてきたら仕事にならないし、ましてや体調悪い時に連れて行くなんて…

• 10月21日

退会ユーザー

普通に断って言いと思いますよ💦誰も得しませんし!

• 10月21日