※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎる
妊娠・出産

産後10日で、悪露が続き、かぶれている。デリケートゾーン用の軟膏で改善するか心配。

産後10日になります。
悪露は減ってきましたが未だ続いていて、排泄の度にウォシュレットで洗浄し、ナプキンを取り替えています。
ナプキンを当て続けているからと思いますが、かぶれてしまったようです。会陰切開の痛みに加えて、かゆみや擦れた際の痛みが気になります。
デリケートゾーン用の軟膏を塗れば、少しは改善されるでしょうか。

コメント

まむち

出産お疲れさまでした🙇‍♀️

陰部かぶれ辛いですよね…😓

私も良くなっていたのでとりあえず

軟膏は効きました‼️
ただ、私はナプキンも元々あまりあわずに、生理の度にかぶれたり、汚いですが、ニキビのように膿んだり…😭
それで布ナプキン!と思ったのですが、まずは自分に会うかもわからなかったので😅
小さめのハンカチを半分に折ってナプキン代用から始めると、
変える頻度も上がり、綿なので肌荒れも落ち着きました‼️

ただ、洗濯迄に外出先で変えなくてはいけないときは
身障者用トイレで変えて、汚物洗いの所で少し洗ってから持ち帰っていました😅

ビニール袋も必須になりますが、
毎回かぶれるよりは私はこちらに移行しています☺️

• ねぎる

ねぎる

コメントありがとうございます。
    市販の軟膏は効くんですかね。
    新生児の10日目健診があるので、まずは産婦人科で相談してみようと思います。
    上の子を産むまでは布ナプキンを利用していたので、持ってはいます。布ナプキンは快適になるけれど、後処理が大変ですよね。

• 10月21日
  • まむち

まむち

市販薬は私も使ったこと無いので…💧

後処理は大変ですが、かぶれてかゆいよりはと頑張っていました😃💕

• 10月21日