※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産まで2週間を切り、準備は整ったが旦那ののんびりが気になる。自身の誕生日と出産予定日が同じで驚き。陣痛に1人で対応する不安があり、他の方の経験を聞きたい。性別もまだ確定していない。

予定日まであと2週間を切りました。
いよいよって感じです。
いつ陣痛が来てもいいように入院の準備はばっちりしました。
私が過剰に構えすぎているのか、旦那はまだまだ2週間あるしー!みたいな感じです。

予定日は11月3日なのですが、母に言うと私の出産予定日も11月3日だったそうで、なんだか嬉しいです。

私自身は帝王切開で1週間早めの10月26日に産まれたので、誕生日に出産なんて奇跡は難しいのだろうけど、可能性は捨てていません!

だからこそ旦那ののんびりな感じがなんともモヤモヤしてしまいます。

陣痛を迎えた時1人だったらどうしようってそればかり考えてしまいます。

赤ちゃんのため痛みには耐える覚悟は出来ているけど、いざ陣痛が来たら落ち着いて周りに連絡が取れるだろうか…

皆さんは陣痛を迎えた時どんな状況でしたか?
人によって違うのは分かっていますが、参考までに聞かせてください😊

性別も確信ではないのでドキドキです!!

コメント

あ。

何の前兆もなく、夜中痛くて目が覚めて、でも陣痛かわからず、3時間旦那は起こさず1人で痛いな〜陣痛かなぁ〜って焦ってました🤣病院に電話する時もこれからくる陣痛がどれだけ痛いのか未知で怖くて手が震えてました🤣笑
旦那がいてる時でよかったなって思います🤣笑

  • あい

    あい

    どの程度の痛みが陣痛なのか分からないから、ドキドキしてます🤣

    前駆陣痛らしいものも今のところ感じていません😅

    やはり1人の時より旦那がいる時に来て欲しいです😭

    コメントありがとうございました😊

    • 10月21日
👶🏻💓

うちの子二週間早く産まれましたよ😻
もういつ出てきてくれてもおかしくないですね🙈❤️

陣痛は、朝から生理痛みたいな痛さから始まりました😭

  • あい

    あい

    周りから初産は遅れることが多いよー!なんて言われますが、私はもう産まれて来て欲しいぐらい待ち遠しいです😭💕
    でも少し小さめみたいなので、病院ではもう少しお腹で育つといいけど、未熟児とかじゃないから安心して!と言われました!!

    もともと生理痛もそこまでひどくなくて、生理来ない間に痛みを忘れてしまいました😱
    頑張って耐えます!!

    コメントありがとうございます😊

    • 10月21日
いっくんmama

私は予定日より2週間早く出産になりました!
微弱陣痛から始まって、病院行って自宅待機。翌日の昼に痛みが強くなったので病院へ行くと子宮口4センチで入院。
それこら8時間後に生まれました😊💓
私も1人だったら...とすごく不安でしたが、陣痛アプリで旦那と繋がっていたので、旦那がちょくちょく連絡してくれてて、家に私の両親もいたので、意外と冷静に連絡したり出来ました!
私も何度も入院セットの中身確認したり、いつもソワソワしてました(笑)
いきなり産まれる〜😣とはならないので、連絡したり職場から帰って来てもらったりする時間は十分あると思うので、大丈夫ですよ☺️💕

  • あい

    あい

    1度病院に行って帰らされる話をよく聞くので、陣痛かどうか見極めに迷ってしまいます😂

    かといって耐えすぎてしまうのも良くないですよね😭

    義姉が近くに住んでいるので、すぐ連絡して!とは言ってくれているのですが、お姉さんが来るまでに産まれてしまったら?!とか考えてしまいます🤣
    ドキドキしますが、楽しみです🥰

    コメントありがとうございました😊

    • 10月21日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    私も初めてだから分からなくて、結構痛いぞ😨と思って行ったのに、まさかの子宮口1センチでまだまだって言われてかなり絶望感感じました🤣
    翌日あまりの痛さに耐えれなくて病院行ったら4センチで入院になり、安堵感から涙出ました(笑)
    初産は時間かかるからって言いますが、私の友達は陣痛きて3時間後に産んでるので、こればっかりは分かんないですよね😅
    念の為、近くのタクシー会社の電話番号を登録しておくことをお勧めします🙏✨
    出産、頑張ってくださいね❤️

    • 10月21日
めも

私は初産で38w3dでしたよ。
陣痛も一人でしたが、これくらいで行っていいものかと耐えていたら6センチで、そこから全開まであっという間でした(そこから最後までは色々あったのですが)
ご主人にはどの時点で連絡するのかとか、一人だと心細いから早めでもいいか産院に聞いておくとかしておくと安心ですよ。
もういつ何があってもおかしくないです😊

  • あい

    あい

    皆さん予定日より早めの方が多くて驚いています😳

    やはりもう心構えは必要ですね!!
    陣痛かどうか見極めれるか心配ですが、1人でも落ち着いて行動出来るようにイメージトレーニングしておきます😂

    コメントありがとうございました😊

    • 10月21日
はじめてのママリ

はじめましてもう少しですね!!
私は39週0日での出産、スタートは前夜のおしるし&チョロチョロ破水の同時の訪れでした!!
旦那さんが帰宅して30分経たないうちで…晩ごはん作ってる最中にさあ炒めようとしたら、ん!?今何か出た!?確認…血が出てくるー!トイレに駆け込み…トイレで産院に電話(笑)様子を見て2時間後にやっぱりナプキンが水っぽいので破水ですー😂と…入院を覚悟。
バシャーな破水じゃなかったのが救いでした。晩ごはんも続き作ってくれてゆっくり完食して(笑)陣痛だと確信したのは産院に向かう車中でした。しかも土日(昨日の話)で旦那さんも仕事を気にせず立ち会えた。
こんな親孝行なスタートもあるのかと…ただただ息子に感謝でいっぱいです。
陣痛スタートだと判断難しくて逆に不安だったかもと…
比較的分かりやすい破水スタートもおすすめです(笑)破水の量にはよりますが💦

どの赤ちゃんもお母さんが大好きだから一番良いタイミング&スタートで来てくれるはずです!!
安産を願ってます!!

産後ハイ?での長文で失礼しました😣💦💦

  • あい

    あい

    最近過剰になりすぎて、尿意にすら、破水じゃないよね?!ってなってしまいますw

    ちょろちょろ破水や、風船が割れるような破水などいろいろ聞くのでドキドキです😂

    家族、親戚などは帝王切開や予定日越して計画入院とかで、突然の陣痛とか破水の話が聞けなくてドキドキしていたので、ママリで皆さんから経験を聞けて心強いです!!😊

    コメントありがとうございました🤗

    • 10月21日
なおこ

38w4dで産まれました!私はお腹も重いし妊娠糖尿病だったのが辛かったのもあり早く産みたくて笑、38wの週末に出てこようね〜ってお腹の赤ちゃんにずっと話しかけてました🤣旦那はまだ産まれないでしょ〜って感じで呑気に構えてましたが、私は産む気満々で、実際ほんとに38wの金曜日に陣痛が始まり(母はいましたが旦那は飲みに行ってました😂)、旦那が帰宅した深夜から病院に電話するほどに、、、旦那はビビってました!あれだけ37wに入ったらいつ産まれてもおかしくないって言ってたのに😣
日付が変わって土曜になる頃に病院に行ったので、母と旦那と一緒に行けましたょ😊✨陣痛の時一人だと不安ですよね💦今からでも生まれるタイミングをお腹の赤ちゃんに言い聞かせてみてはどうでしょうか😊✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰安産をお祈りしています💕

  • あい

    あい

    赤ちゃんに声が届くのですね❤
    今日から毎日、自分の誕生日に産まれてくるように話しかけてみます😊💕
    旦那にも今日産まれてもおかしくないんだよ?!明日産まれるかもよ?!と毎日のように唱えていますが、やたらと11月3日、11月3日と言っていますw

    どちらにせよ、今年の誕生日は一生忘れられない日になりそうです🥰

    コメントありがとうございました😊

    • 10月21日