※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

夫とのセックスレス1年半。夫は性欲がないと言い、誘っても断られる。自分から誘うのは恥ずかしく、断られると傷つく。疲れているときに誘われるのもストレス。明日も誘ってこないか心配。

セックスレス1年半です。

最後にしたのは妊娠5ヶ月の頃??あやふやですが😅
夫婦仲は良く、チューもハグも毎日しますが、里帰り出産したのと、生まれたあとは私も夫も睡眠不足で余裕がなく、夫の睡眠不足解消のため半年前から別寝にしたことで、私は夫のベッドがある部屋に行く機会がなくなりました😭

元々淡白な夫で妊活前も私から、妊活中も私から、妊娠中も私からでした。
唯一夫から誘ってくれたのは結婚前だけです。

出産前まではずいぶん悩みましたが、出産後は息子への愛情で満たされて、少々不満や不安はありましたがあえてノータッチで来たら見事に1歳になっても夫から誘ってくることはありませんでした😅

おととい、夫に「最近性欲が戻ってきたんだよね。あなたは?」と聞いたら(実際は産後性欲は減りましたが多少はありました。)

「俺はずっと一緒だよ、減りもしないし増えもしてない。」

と言われたのでじゃあ週末…ということになり、
昨日は息子がなかなか寝てくれなかったので2人とも疲れて寝て、
今日は完璧なタイミングで寝てくれたので私がお風呂を出たあと、じゃあ…と夫のベッドのある部屋に誘おうとすると
「明日にしよ…」
と言われてしまいました。

正直めちゃくちゃしたかったわけではないです。

したいです、したいですけど、絶対に!というほどではなかったのに、一応約束してたから言ってみたんです😢
だって2人目作るのにまた妊活中誘いまくるの苦労したくないし…⤵️
私だって自分から言うのは恥ずかしいし、断られた時は死にたくなります。

それでいつも事前に予約制(笑)の夫に期限まで設けておいたのに、1年半ぶりのお誘いを断られると思いませんでした😣
しかもそのあと1時間携帯いじって起きてたのが地味にイラつきました😁

あーあ、明日誘ってきたとしてもそれに乗っていいのか?
それに明日も惰性で誘ってるだけならやりたくない…と意固地になっている自分もいます。

そもそも明日誘ってこない気がする…

明日も息子の寝るタイミングがズレればいいなぁなんて思ってしまいました😭

独り言でした。

コメント

はしママリ

きずつきますよねー😭
私は妊娠発覚からずっとなしです😭
もうすぐ1年たつかな?

自分で誘えるの本当に尊敬します。
私は意地になって誘えません😭
でも、ちょくちょく寝る前にくっついてみたりしてるんですがね…

めちゃくちゃしたいわけじゃないけど、なんか、女として見られてない気がして辛いです。でも、義務としてやって欲しくもないし。
私もできれば二人目が欲しいので、月一でもいいから今からしていきたいんですがね😅

でも、携帯いじるってどゆことやーって感じですよね。せめて寝たふりしろよって笑笑断ることを悪いことと思ってないのかな?つらい😭

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊

妊活中に誘いまくりすぎて誘わないで我慢するの苦手になってしまいました😭

ほんとそーなんです…
    独身の友達がとても綺麗にしてるの見るとそのせいなのかな、とか。
    むしろレス解消したらもっと自然と女らしくできるのだろうか…とか。悩んでます。

私が他の部屋でいじけてたらリビングで待っててくれたみたいですが、それはそれで気合いがあれば眠くないやん!部屋まで迎えにきてついでに約束のやつやっとけや!って思いました😂

最初にコメント頂いたのでベストアンサーです😊💮

• 10月21日
はりねずみ

わかります〜。
断られた後、誘いにのるの迷いますよね!
うちは妊娠発覚前に、したきりで4ヶ月レスでした。それでも寂しくて、女として見られてない感で泣いてました😭
でも、したいことをずーっと言えず、先週浮気してるの?とわたしが発言したことで解消しましたが、性欲戻ってきた!とかハッキリ言えてて、いいなーと思いました。
レスは長引くとなかなか難しいですよね。明日出来ますように!

• あゆみ

あゆみ

レス解消羨ましいですー✨

浮気してるの?は聞くと怒るタイプの、グレーなのかプライド高いのかわからないうちの旦那です😅

明日素直にした方がいいかなぁ…
    こんな風に考えてると明日も普通にお誘いなくて悲しくなるんですよね😭
    せめて子供2歳になるまでには解消します!気長に…😇

• 10月21日
ぴぃ

検索していて、こちらにたどり着きました!
その後旦那様との関係はどうですか?

うちは1年セックスレス で全然性欲がわかなくて、でも2人目も考えたい。旦那に浮気されたくない。など悩んでいて検索しました。

• あゆみ

あゆみ

そのあと3回レスについて喧嘩のような話し合いをしてます!

結果、そんな辛いことだとは思わなかったと言ってくれて、どのくらいの頻度でする?とビジネスライク(笑)な感じで聞かれました。笑
    とりあえず言った頻度より少なくなると思ったので週1!と言ったら、月1で義務的に3回してます。

でもまた3ヶ月くらい空いてしまいました。
    もう私から誘うのは嫌なので次あっちから言ってくるのを待っているところです。
    うちは2人目は4年後くらいにしようと思っているのでそのときまで問題保留な感じです。

• 2月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

せっかくお返事くださったのに遅くなって申し訳ありません💦

話し合いされてるんですね!
    ビジネスライクでもなんでも、月3回できたならいいですよね!!
    うちの旦那に月3回は無理だろうなぁー笑
    なので、ほっておいたら3ヶ月あくのもわかります!
    うちは、ほっておいたら1年でした!

2人目はもう少し先にしようと私たちも思っているので、経過観察でいきます笑
    いつか浮気されるんじゃないかとビクビクしてますが。

焦らなくてもいいですよね💦

• 2月29日
  • あゆみ

あゆみ

違うんです違うんです〜😣
    私の言い方が紛らわしかったですね💦
    10月に話し合いして週1と約束したのに、月に1回で計3回しかしてないんです💧
    どれも話し合いの直後しかしてくれず、ここ2ヶ月は話し合いもしてないので仲良しもしてないです😅
    たぶん価値観の違いで根本的な解決は無理なんだろうなー…
    むしろ私が浮気してもいいの?って聞いたら、俺はしなくてもいいからそれも仕方ないことかもね。って言われてしまい😥
    なのに愛してるとか言ってくるからイライラします。笑

ぴぃさんご夫婦は奥様からの拒否でレスなんですよね??認識間違ってたらすみません💦
    私はレスになってから夫が浮気しててもそこまで嫉妬?みたいな感情は湧かなくなってきた気がします😅

• 2月29日