※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

この家の方ですか?私アレルギーあるから伸びてる草どうにかしてもらえま…

最近建築中のマイホームを見に行ったら、いきなり庭から見て向かいの家のおばさんに「すいません!この家の方ですか?私アレルギーあるから伸びてる草どうにかしてもらえます?」って言われて、確かに伸びてたのは確かだからこっちにも非はあるけど、なんかこれからの付き合いが不安、、業者の人も前に草のこと言われたらしい。旦那はそれが気にくわなかったらしく、外構のフェンスを家のサイドは1.4mで、そのおばさんの家側だけ1.6mにして中見えないようにするみたいなのですが、あからさまですかね?😅皆さんなら気にせずに中も見えるような普通のフェンスにしますか?

コメント

そんなこと言うんですね😤 私ならこれからも言われるのはお手上げなので中が見えないフェンスにします笑

• KT

KT

言われた時に大工さんもいたんですが、言われた後に「まだ住んでないのにね、、😅」と言っていて、今日外構の打ち合わせがあったんですけど、外構屋さんも同じようなこと言ってました💦笑 やっぱりそうなりますよね🤣最初嫌みっぽいかなと思ったんですけど、旦那がおばさんの方が先に死ぬんだから関係ねぇよとか言っていて笑

• 10月21日

退会ユーザー

みなさんおんなじこと言ってるならなおさら😧 全然あからさまじゃないしむしろ元からそのつもりだったしって思っておきましょ🤭

• 10月21日
  • KT

KT

業者の人たちがめんどくさそうに言ってたんで、"あ、普通じゃないんだな"って思いました笑 あとおばさんの家なのかわからないんですけど、近所の人がチャボを大量に放し飼いしていて、チャボたちが庭とか家の回りをうろついてるんですよね、、😩なのでおばさん抜きにしてもどっちにしろフェンス高くしなきゃいけなかったんですよね💦

• 10月21日

退会ユーザー

それはなおさらですね😵💦 旦那さんと相談しつつ、いい暮らしができることを願ってます🥺💫

• 10月21日
  • KT

KT

ほんと悩みます😩はい、ありがとうございます🎵

• 10月21日
こっちゃん

建設中に草抜けって、まだ住んでいないのに言われるなんて、嫌ですね。住んでいても言われる筋合いないけれど…

私も、見えないようにフェンス高くしちゃいますね😃

• KT

KT

唖然としてしまいましたよ笑 おばさんが庭の方からリビングにいた旦那を呼んで、↑の発言をしていたのですが、その時私は2階で両親と居たんですけど、両親が「まだ住んでもいないのに何言ってんの?」って怒ってました💦

横の並びの家数件もそのおばさんの家の土地と面しているのですが、今日みんなの庭見たらキレイだったんで、横の並びの家の人たちも同じように言われてるんだろうなと思っちゃいました😅

完璧に庭の手入れするなんて無理ですよね😥

• 10月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

無理ですよ😃
    うちも、雑草生えてます
    除草剤やっても、雑草シートやっても、生命力の強い彼等は、生えてきます。

私、性格悪いから、庭にめっちゃ植物植えてやる‼️
    私有地に文句言われたくないし、言ってくる権利もないし💨

旦那様の言うように、おばさんの方が先に死ぬんだから、関係ないですよ😃

• 10月21日
  • KT

KT

多少は生えちゃいますよね💦元々畑だった所なので、我が家の庭も雑草すごいと思います😵なので隣と面してる端の部分だけ、雑草生えないシートをやることになりました💡

アハハハ🤣今思ったんですけど、アレルギーで草ダメなら普通の植物も恐らくダメですよね💦笑 なんの権限があって文句言ってくるんだろう、、アレルギーとか知らんがなって感じですよね笑

• 10月21日