※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
妊娠・出産

2人目は逆子で帝王切開予定。1人目は自然分娩。臨月以降逆子が治った経験を教えて欲しい。

2人目を5月に出産予定です。
1人目は自然分娩でしたが、2人目は36週になる今でも逆子で、とうとう帝王切開の予定を組みました。

元気に生まれて来てくれればそれだけでとっても幸せな事だと思うのですが、1人目を下から産んでるだけに、出来れば2人目も下から産みたかったなと言うのが本音なのです。。

臨月以降逆子が治った方いらっしゃったらいつ頃治ったのか教えて頂きたいです(;_;)

コメント

ゆら

うちも逆子で帝王切開の予定を組みました(´・_・`)
最後の健診で(37w)で戻ってたんで
奇跡だとしか思ってません😔💦
因みに、張り体質で逆子体操など禁止されてて
寝る向きを気をつける以外なにもしてなかったです(´・_・`)
ベビちゃん、治るといいですね(´・_・`)♡

• mimi*

mimi*

返信ありがとうございます!
    37wの最後の健診で治ったんですね!!
    素晴らしい✨
    やはりそういう事もたまにあるんですね( ^^ )
    私も最後まで諦めないで望みをかけたいと思います(´・_・`)

• 4月21日
かほん

こんばんは。 昨日、5人目出産しました! 4人目が、逆子で、入院までしたけど、入院した日に頭位に、治ってて、結局その日に退院して、一週間後に、自然で、産みましたよ!

• mimi*

mimi*

おはようございます。
    入院した日に治る事もあるんですね✨
    助産師さんにも稀に入院した日に治る人もいますよと言われてわずかな希望を持っています(´・_・`)

• 4月21日
こうりゅうママ

もうすぐに赤ちゃんに逢えますね💕💕
私は1人目が逆子でした。予定日の1週間前に戻り、普通分娩になりました。もう、12年前ですが針治療やお灸、風呂掃除をかがまずに…あらゆる事をして戻りました。2人目からは子宮筋腫があったので、帝王切開でしたが、予定が色々組めたからそれも良かったかなと思います。もう少しのマタニティライフエンジョイして下さいね🙋

• mimi*

mimi*

私も鍼やお灸、冷え対策など色々取り入れてはみたのですがそれでもなかなか治ってくれず…😞
    上の子がいるので実家で見てもらう都合などを考えると予定が組める帝王切開も有りだなぁと考えながらやっぱり回ってくれる事を期待しちゃいます😅

• 4月21日