※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず寝てばかりで心配。うんちが下痢気味で、おならと一緒に少量のうんちが出る。これについて何か問題があるでしょうか?

4ヶ月になる娘の話です。少し長くなります。
今日、14:30にミルクをあげ、そこから遊び、16時〜17時まで寝てました。17時に起きた時点でミルクをあげようとしたら、50mlしか飲まず、1時間ほどで眠いとぐずり、18:30頃にまた寝ました。そこから、21時まで寝て、旦那さんのの仕事上、毎日22時頃なのですが、入浴した後も、ミルクを飲まず寝てしまいました。今までミルクを飲まないということがなかったので、心配です。起きてる時間帯は、ニコニコで元気そうなのですが、ミルクも飲まず寝てばかりいるのは、どこか悪いということなのでしょうか?😭

補足で、ここ2日くらい、うんちを1日に黄色い下痢気味の4回くらいします。さらには、しょっちゅうするおならのたびに少量のうんちが一緒にでてきてます。これも関係あるのでしょうか?

コメント

いちご29

私の子も同じ事ありますよ!
160ml作ったのに80とかしか飲まないで寝たり。
30分後とかに腹減って起きるから残りを飲ませたり。
その後は遊んで2時間後とかにまた欲しがるから作れば50とかしか飲まないから少し時間置いて飲ませてみたり。
一日に今何回飲んでいくら飲むのか分かりません…(笑)
少し飲んで、遊んで、寝て、また飲む。
その繰り返しで一日が終わります。
多分、4ヶ月に入って体力も付きお腹も満たされ出したのかな?
って思ってます。
大丈夫ですよ!
赤ちゃんは日々大きくなってます
焦らず赤ちゃんのペースに合わせてあげたら考え込まずに済むと思います。

• kana

kana

お返事遅くなりました!
    その後、ごくごくミルクを飲んでくれたので、気にしすぎでしたね😅
    子供のペースに合わせて、のんびり育児しようと思います!

コメントありがとうございました!

• 10月21日