※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの頭をベッドで落としてしまい、不安です。普段と様子が同じなので、今夜は見守るべきでしょうか?高い位置からではないですが、アドバイスをお願いします。

今、2ヶ月の👶のオムツをベビーベッドで交換し、👶の体位を変えようとして、👶の頭をベッドの上で落としてしまいました💧泣くこともなかったのですが、頭だしと不安です💧今日初めての予防接種したばかりです💧何か異常がないか不安です💧
今夜は見守るべきでしょうか?
高位からではありませんが💧アドバイスください🙇‍♀
👶は今のところ普段と同じ様子です

コメント

ちぃ

ベッドの上のどのくらいの高さから落としてしまったのでしょう?
でも体位をかえようとしてということは高さもそれほどではなくベッドのマットの上ということですよね?
それならば基本的にはそんなに心配しなくて大丈夫ですよ😊
うちの上の子は2ヶ月の時、お昼寝用に床にベビーベッド用のマットレスをひいて、その上に寝かせていたのですが、足の力が強すぎて移動してしまい頭だけマットレスの高さから落ちてしまったことがあります😅

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀ベビーベッドから👶を持ち上げたので20センチ程の高さかと💧
    ありがとうございます🙇‍♀💧

• 10月21日
うたな

私もベッドやソファーの上から子ども落としちゃったりしたので大丈夫ですよ🙌次気をつければ大丈夫です🙆‍♀️ 赤ちゃんは結構丈夫です!
うちは落としたというか、ちょっと目を離した時に寝返りした感じです。

吐いたり、ぐったりしたり、起きて目が合わない時は #8000 に相談したほうがいいと思います!
それでも心配な時は今日一日お家で様子見でもいいと思います😊

毎日お疲れさまです☺️

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀
    ワンオペで不安です💧
    そうします💧

• 10月21日

高いところからではなくベットの上ならばそこまで心配しなくても良いかと思います🤔

うちの娘はつかまり立ち始めた6ヶ月頃によく後ろに転倒して後頭部をフローリングで打ってましたが『○○ちゃん痛かったね〜😭』だけで今のところ何も異常ないです👶🏻

退会ユーザー

ソファから落ちたりハイローチェアからも落ちたりもしてます😂

• 10月21日
  • めい

めい

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀不安ですが様子見ます💦

• 10月21日