※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A(╹◡╹)i
家族・旦那

私の旦那の事で相談できたら幸いです旦那はよく残業をしてくるのですが…

こんにちは 初めまして
私の旦那の事で相談できたら幸いです
旦那はよく残業をしてくるのですが残業する理由は色々あるのですが今1番苦労してるのが文章系の仕事ですレポートなど書いたり報告書などが苦手らしく1番苦労しているみたいです。ただ仕事を家に持ち帰ってくる時がすこし厄介でして、旦那から(時間がない)(集中出来ない)などよく言ってくるので仕方なく時間をつくってあげたのですが、期限が迫ってる仕事は後回しにし今やらなくてもいい仕事をし始めるのですそれでまた時間がなり私と、3歳の娘などに怒鳴ってイライラし始めるんです、私は(仕事の事で怒鳴り散らすのはやめてほしい、あなたが優先順位を間違ってるだけだから家族に当たるのは違うよね)と言ったのですが、また繰り返して、私は我慢の限界になりそうです。どうしたらいいですか?

コメント

はしママリ

仕事を家に持ち帰らないように出来ないんですか??
また、部屋にこもって作業してもらうなど

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

部屋にこもって何回か仕事してもらったのですがなかなか集中が出来ないみたいなんです💦

• 10月21日
  • はしママリ

はしママリ

雑音の中で作業した方が集中できる人もいるので、カフェとか行ってもらってもいいかもしれませんね😅
    家にいると誘惑も多いので

• 10月21日
  • A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

そうですよね、仕事を持ち帰って来た時はカフェでしてもらうようにしてみます!😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

家で仕事をしないことにされては?!☺️

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

それも考えたのですが、それですと残業が続いて家に帰って来れなってしまい旦那も疲れてしまうみたいでして💦

• 10月21日
こ

家庭に仕事のことを持ち込み空気を悪くする、仕事でのストレスを子供や奥さんにぶつける、などはよくないことですね😭
とてもツライですよね😭

旦那さんも余裕がないのはわかりますが、もう少しお家の中では穏やかに過ごしてほしいですね😢

仕事を家に持ち帰ってしまうことで、仕事とプライベートとの区別が付きずらくなり家族に当たることが増えてしまうのかもしれないですね😵💦
家でまで仕事してたら心も体も休まる時間ないですよね😵

家に仕事を持ち帰る場合は別室で作業してもらい、仕事スペース以外では一切仕事関係のことを持ち込まない!
とルールを作ってみてはどうでしょうか?

ここは家であって、みんなが落ち着きくつろぐ場所。団欒する場所。集中できないと言われても、仕事に集中するための場所ではないので当たり前ですよね。
と、お話ししたいです😠

お互いが納得いく形で生活できるようになると良いですね!
A iさんも息抜きしながら、手抜きをしながら、いっぱいいっぱいにならないように過ごしてくださいね😢

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

そうですよね、ありがとうございます、旦那は早番遅番のシフト制でなかなか話せる機会がなく家にいる時間も少なく、家にいると、旦那はイライラし始めたりと団欒したいのですがうまくいかず、、自分自身も癒しの時間を作って何とか過ごしてみます😊

• 10月21日
ママリ

育児に旦那様のフォローにお疲れ様です。
一度、カフェやファミレスなど家以外で集中して仕事してもらってみてはいかがですか?
もしくは、漫画喫茶に泊まり込みとか。それなら、他のお客さんもいるので騒げないし、個室で集中して作業できると思いますし。
どうしても耐えられなければ、お仕事の邪魔にならないように…とか理由を付けてお子さんと一緒に実家に泊まりに行かれては。

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

そうですよね、実家に帰省して少しでも離れた方がいいですよね🤔

• 10月21日
よっぴー

家で仕事をされるのであれば、別室で1人で集中できるスペースを確保するしかないと思います🤔

リビングとかで仕事されたら集中出来なくて当たり前ですよ😅
職場のような環境ではないと自覚してもらわないと💦💦

うちの夫も仕事を家に持ち込むときもありますが、別室でやっています😊

かや

お疲れ様です。
大変ですね😖💦

私も比較的レポートとか報告書苦労する方です(笑)
で、今までの経験上、家に持ち帰ってそういうのができる人は非常に稀です。
実際、すぐにやらなくていいことやってるんですよね……?

つまり、旦那様は家で仕事ができるタイプではないのだと思います。
私もそうです😅
家に持ち帰るのをやめてもらいましょう!
どうしても職場でできないのでしょうか?

私は、そういう時は、朝早く会社に行ってやってました。
残業はギリギリまでつけずに💦
残業規制でダメなら、どこか喫茶店とかファミレスとか。
とにかく、家から離れてもらってはいかがでしょうか?

朝一時間はやく起きて作業すると捗りますよー。
終わりが見えやすい分、集中できますし。
おすすめです。

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

旦那は仕事は出来る人ではないですね、よく現実から逃げる事が多い気がします。旦那も早出したり、シフト制で早番遅番があるのですが、早番の時間から仕事に行き遅番の時間で帰って来るって事もしていましたただ、それだとさすがにキツいので最近はしていないのですが、家以外の場所で仕事を頑張ってもらうのいいですね!旦那に言ってみます!😊

• 10月21日
まま

別居は考えてないですか?

• A(╹◡╹)i

A(╹◡╹)i

別居か離婚か何回か考えたんですが、子供が旦那が好きで離れると(パパは?)と言うのでなかなか行動出来ずにいます💦

• 10月21日
あや

言っても分かってくれない、改善してくれないのは辛いですよね(´;︵;`)
お子さんが無意味に怒鳴られるのも腹立たしいですよね💦
家に持ち込まないのはもちろん1番良いんですが、難しいでしょうね、、
別室もしくはファミレスなどに行ってもらうのが一番良い気がします(。•́︿•̀。)

A(╹◡╹)i

様々なコメントありがとうございます!
旦那に集中してもらう為に子供と外に出たりとなるべく視界に入らない配慮をしたつもりなのですが、違う事してたりスマホ見てたりテレビ見てたりしてるので集中が続かない人みたいです。実家に帰省するのもアリかなと思いました。

ゆうゆう

家でイライラされて、関係のない子供にあたるのはやめてほしいですね。。
そもそも家じゃ集中できないだろうし、あまりにしょっちゅうなようならコアワーキングスペース検討してもらうとか、週2くらいならカフェでやってもらうとか…
家以外の場所で作業してほしいですね。。
我が家も夫が家に仕事を持ち帰りますが、部屋をうつしてもらうかカフェに行ってもらってます。
土日の子供がお昼寝している間とかにしてくれるので、そんなに困ったことはないです。