※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
その他の疑問

どなたか返信お願いします!保育園の現況届を保育園の提出期限過ぎたら直…

どなたか返信お願いします!
保育園の現況届を保育園の提出期限過ぎたら
直接市役所に提出することになると思うんですが、
バタバタしてて、週末保育園の先生に
提出お願いしますって言われて慌てて紙見たら
就労証明書も提出って書いてあって
旦那も私のもあって、確実に間に合いません😭
情けないです。。

期限間に合わなくて直接市役所持っていった方
おられますか?💦

先生にもだらしない親だと思われますよね💧
一日で就労証明書って書いてもらえるんでしょうか😔

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

就労証明書に関しては会社によると思います!
旦那の会社は総務長が居れば1日で書いてくれますがいなければいる時に書くので日数も要します!
私の会社は本社が隣の県にあるので3、4日かかります!

  • lala

    lala


    ですよね💦
    前旦那の会社に書いてもらった時も
    わりと遅めだったので、
    今回も絶対遅いから間に合わないだろうなともう諦めてます😂
    返信ありがとうございました!

    • 10月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    いえいえ、仕事して家事して子供のお世話してたら忘れちゃいますよね笑
    私も結構提出忘れたりしてます笑

    • 10月21日
  • lala

    lala


    また明日書ことか、また週末書こって思ったり
    のばしまくっていつもギリギリです😂
    この性格は昔からなんで、
    なおりません😱
    両立するのはなかなかしんどいですね〜😭😭😭

    • 10月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    まさに一緒です笑
    子供寝たら書こーって思ったらいつの間にか一緒に寝てしまって朝寝坊してます笑
    何かしら手を抜いてるけどしんどいです(´;ω;`)

    • 10月21日
  • lala

    lala


    めっちゃ分かりますー😭
    後でしよって思って子供と寝てしまってた時のあの絶望感
    やばいです😂
    手抜いててもこんだけしんどいと、
    2人目できた時が不安で仕方ないです😂

    • 10月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    分かります絶望感!!!😂
    2人目なかなか踏み切れないです笑
    うちは後3年位離そうかなって考えてます笑

    • 10月21日
  • lala

    lala


    もう何でもしてくれる歳だったら、下の子できてもまだ少し楽ですよね絶対!
    私もまだいまは2人目考えてません😂
    周りが2歳差とか多いけど、
    大変そうなので、今は焦らずゆっくり子育てする予定です🙄
    お互いゆっくり頑張りましょう✩.*˚

    • 10月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それを狙ってます笑
    年子とか年齢近いと子育ては早く終わるけどその時が大変すぎて私も手に負えないです😭
    そうですね!頑張りましょ(o^^o)♪
    長々と返信してしまってすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月21日
m

10日までの現況届忘れてて17日に市役所から電話入って18日に出しに言ったら書類不足でまた明日出しに行きます😂!!

  • lala

    lala


    保育園の先生からは出してくださいねーとかいわれませんでしたか?😱

    • 10月21日
  • m

    m

    そうですね言われなかったので自己責任だからね〜ぐらいに思われてんぢゃないかなとか思います😂
    あたしも結構提出物とか忘れがちで言われることも多いので常習犯になってそうです💦笑

    • 10月21日
  • lala

    lala


    あたしも自己責任なので、もう直接市役所持っていく予定です😖

    同じくわたしも常習犯です😂
    保育園のほかのママさん達
    しっかりされてそうな方多いのでいろいろと焦ります💧

    • 10月21日