※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

旦那と喧嘩が増えました。今日の事ですが、息子のお食い初めで旦那の実…

旦那と喧嘩が増えました。
今日の事ですが、息子のお食い初めで旦那の実家に行き帰りもそれなりに遅くなりました。私は、あまり遅くなると息子が疲れて可愛そうだし、自分も見たいテレビがあったので早く帰りたかったのですが、旦那はあともう1件寄って帰ろうと聞かず。結局閉店時間間際ですんごいバタバタして、ものすごく疲れました。
勝手に自分で切羽詰まった予定立ててるのに、帰ってくる時「あー疲れた」を連呼。少し休んで次取り掛かったらと言っても聞かず。
夕飯もまともに食べておらず、私は休憩がてらまだ少しだけみたいテレビがやってたので見てたら「まだ飯食わんの?何でほか事しとるの」と言われ、ムカつきました。準備してあげて、戻ってくると息子はグズグズで、私はずっとあやしてる中旦那は呑気にご飯食ってる。そのあとも、私は息子相手してる中自分だけ風呂入る。声掛けて息子入れてくれるのかと思ったけど、何もなく自分の仕事の準備始め時間になったら寝始めました。
その姿にものすごくムカつきました。色々話すと、俺は全部やってあげたんだみたいな言い方しかせず、ノンストップで動き続けてるんだ休ませろといわれ、さらにムカつき…
もうイライラが収まりません。(。-_-。)
別に荷物もってもらうことも、運転することも、家事も頼んだ訳ではありません。なのに、小言で全部俺がやってると。聞こえてないと思ってたのか、全部聞こえてますよーと言うと、そういうつもりじゃないと。
もう何言ってもわかってくれない。私も何求められてるか理解できない🙄
家のことはやってるし、育児もしてて私も疲れてるのに俺は仕事があるんだとうるさい。
言い出したらキリないーーー。

コメント

毎日お疲れ様です。
旦那さんのセリフから、旦那さんも同じように感じてるんだろうなぁと感じました。
男の人って、視野が狭いというか基準値が低いので、当社比で物事考えがちですよね😅

お互い大変なんだろうけど、お互いが自分のほうが大変!って思ってたららちが明かないので、今日やったこと、もしくは普段やってることを書き出してお互い見せあってみたらどうでしょうか?
箇条書きだときっと、ご主人のほうが項目少ないの一目瞭然なので、まずはそこをわかってもらって、そこから話し合いをしたほうがいいと思います。
今はお互いに一方通行な感じがするので…😞

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    その方法いいですね。やってみたいと思います。
    書き出した方がわかりますもんね!

• 10月21日
そら

私も今日喧嘩しました。私のイライラが積もり爆発した感じです。男は仕事してるから偉いと思ってますよね。もちろん、仕事してもらってありがたいですけど、自分のやりたいことだったり、自分の気持ちが優先で、周り見えてるようで見えてない。
子供のお風呂に入れる時間だったり、基本的な生活リズムがあることすら、分かってない。本当に自分勝手だな、と思います。寝たいときに寝て、本当にいいご身分だな、と思います。こっちは温かい状態のご飯なんて食べてないくらい、子供につきっきりでお世話してるのに、文句なんて絶対言われたくないですね。ほんとに言い出したらキリないです😤

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    私も積もり積もったものが何回か爆発してます。今日は特にでした。
    ほんとそうです。自分優先ですよね。仕事から帰ってきたらYouTube見て過ごし、泣いててもほかりっぱなしでものすごくイラっとします(。-_-。)
    育児が楽だと思ってるのかと言いたくなりますね。それと、旦那の面倒も見ないといけないのでそれもストレスの原因です😅

• 10月21日
  • そら

そら

お気持ちよくわかります。子供が泣いてても隣で携帯いじってるだけで、いやいや!抱っこしてあやしてよ!って思います。育児なんて絶対できないですよね😤
    旦那の面倒が一番のストレスです。笑
    子供は世界一可愛いけど、旦那はもはやいないほうが楽です。笑 今日夕飯いらないって言われる日はテンション上がります😂!笑

• 10月21日
  • 2児ママ

2児ママ

同じですね(笑)
    育児できないし、子供にも好かれてないよと思います(笑)

わかります!!楽ですよね🤣笑

• 10月21日