※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
ココロ・悩み

妊娠35週の初マタです。妊娠生活の辛さと安堵が交錯し、限界を感じています。リラックス方法や過ごし方について参考にさせてください。

妊娠35週の初マタです。

予定日まであと1ヶ月。
やっと妊娠生活が終わる!
という安堵と生き地獄を味わうんだろうなという
恐怖の2つが一気に高波のように押し寄せてきてます。
お腹も大きくなり横になってるだけでお腹張って
仰向けになりたくてもなれません。(当然ですが)
お腹がだんだん大きくなってきてるスピードと
つわりでなかなか体調が優れない毎日と
精神面が追いつかず
爆発寸前です。
なのでお風呂には入浴剤を入れ、お風呂上がりには
温かい緑茶を飲むようにしています。

みなさんは妊娠生活をどのように過ごしてますか?
また気持ちが限界だと思い始めたら
なにかリラックスできるような事はされてましたか?
できれば参考にさせて下さい。

コメント

うい

リラックスではないですが、子供が生まれた後の楽しみな事、嬉しい事などプラスになる事をひたすら考えてました💦

• 🍄

🍄

子供の服を選びに出かけるのもありですよね!

• 10月20日
  • うい

うい

それもいいと思います🤗

妊娠中、今もですが、娘の物を選んでる時周りから目がキラキラしてると言われるくらい楽しいです🤗

• 10月20日
  • 🍄

🍄

いいですね!お子さんと一緒にショッピングなんかも楽しそうです!!

• 10月22日
まめも

私も妊婦中不調続きで早く生まれて〜って思ってました😂
実際に生まれてくれて我が子にあえて幸せな日々ですが
自分の時間が一切無くなります😂
睡眠時間も削られます😂
なので今更ですか寝とけば良かったなーとか、
一日中あのDVD見まくれば良かったなーとかあります☺️
無理なさらない程度にお散歩行ったり買い物へ出かけてみたり好きなことやってみてはどうでしょうか(*^^*)
一人目落ち着いてミシンと向き合ってるのが好きでしたが二人目生まれてから当分封印予定です(笑)

• 🍄

🍄

好きなことがサイクリングと運動で家の中でじーっとしておくのが無理なタイプでとても窮屈です笑笑
    自分の時間を存分に楽しみたいと思います

• 10月20日
  • まめも

まめも

私も動きたいタイプでした🤣!
    なので一人目のときマタニティヨガやりましたー(*^^*)
    家でもDVD買ってやりましたし、外でも支援センターでやってたので行ってました!

• 10月20日
  • 🍄

🍄

マタニティヨガしてると安産になりやすいと耳にしたんですがそうなんですか?

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

30週すぎてあと少しだ~とドキドキしつつ、予定日まで長く感じてました~!!!臨月に入るとさらに1日1日が長くって(*-ω-*)
毎週の検診で体重の増加を気にしつつも好きな物食べてました♡
夏場だったからかやたらデザート系を欲していて、フルーツゼリー、アイスクリーム、スタバのフラペチーノ、今のうちしか飲めない!出産頑張るため!とか自分に言い聞かせて♡笑
同じく今しか寝れない!と好きな時に好きなだけ寝る~もやってました(ˊ˘ˋ*)
臨月になったらKALDIのラズベリーリーフティーを飲んで出産準備もしてました!!!

• 🍄

🍄

スタバのフラペチーノとか飲んでいいんですね!!私カフェインが入っているからと我慢してました😭明日早速買いに行きたいと思います!!
    KALDIのティーも飲んでみたいと思います!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそこまで気にしてなかったので(特に妊娠後期は笑)大好きな抹茶クリームプラベチーノをたまに飲んでました♡
    自己責任ではありますが、なかなか飲む機会もなかったし、産後はさらに飲めないだろうな~と思って(ˊ˘ˋ*)
    ラズベリーリーフティーは子宮口を柔らかくしたり安産になりやすい??!とかって言われてるのでジンクス的な感じで飲んでました~!!!効果は・・・私にはなかったかもしれませんが( ¯∀¯ )笑

• 10月22日
  • 🍄

🍄

抹茶クリームフラペチーノ美味しいですよね!あたしも大好きです😊
    そうなんですね!
    挑戦してみようと思います!!

• 10月22日
モアナ

私は中期頃からすごく張りやすくなり、
妊婦健診以外でも
しょっちゅう病院に行ってました。
体重管理もあったので
食事も質素で間食もできず
割と常に空腹との闘いもあり💦
毎日時計とにらめっこでしたね😅

子供服作りが趣味なので、
ベビー服なんかも作ったりして
ストレス発散させてましたが、
臨月過ぎると
それすらもお腹張ってできなくて💦
それからは作ったベビー服を見て
というか買ったベビー服や
肌着でさえも見て
ニヤニヤしてましたね😂

• 🍄

🍄

体重管理は本当難しいですよね😩
    お裁縫が得意なママさんっていいですね!私かなり不器用なので羨ましいですよ😂
    来月予定日なんですが肌着さえ購入してなくて実母からまだいらないよ。と言われてガーゼしか買ってないです笑

• 10月22日
RktMktmom

私もマイナートラブルばかりで妊娠期間はホントに忍耐・忍耐・忍耐です😂
悪阻は初期から中期まで、そして、切迫早産で28週から薬服用で現在に至り、後期悪阻もあります。本当に耐えるしかない日々です💦
わたしは普段は引きこもりで、主人の休みの日曜日だけ、出かけてリフレッシュしています。大好きなインテリア雑貨を見に行って、マイホームのインテリア用品を購入したりと気分をぶち上げていますよ〜‼︎あと残り少し、一緒に頑張りましょうね♥︎︎

• 🍄

🍄

マイホームのインテリア用品を買いに行くのもありですね!最近購入されたインテリア用品でこれは使える!!っていうのありますか?

• 10月22日
  • RktMktmom

RktMktmom

我が家は引越してきてもうすぐ丸2年ですが、未だにチョコチョコ揃えて楽しんでいます。納得行くものに出逢えるまではゆっくりと時間をかけて( ˊᵕˋ )こだわり強い夫婦みたいで😂最近は、雑貨ではありませんが、10年使用したソファをやっと買い替えました〜!テイストを西海岸やカフェヴィンテージスタイルにしたくてゆっくりゆっくり自分達スタイルを探しています。未だに掛け時計もありません。笑 先日、やっと素敵なのを見つけたので購入予定です。コレは使えるというものかはわかりませんが、家に緑があるといいとよく聞くので、幸福の木を購入しました。本物だったり、フェイクグリーンだったり✌︎♥︎︎次はオシャレなラグを探しています。

• 10月22日
Aya

分かりますーーーー‼︎‼︎
もう爆発寸前💥🤯
というかこの前爆発して嗚咽でるレベルの大泣きをしましたw
身体は重いし、寝れないし、お腹張りまくりだし...あと1ヶ月長いー(;ω;)もう来週出てきて欲しいです!わたしの唯一の楽しみは甘いもの食べることです✨コンビニの新しいスイーツとか食べ漁っていますよ😍

• 🍄

🍄

あたしも爆発寸前です笑笑
    仰向けでとうつ伏せで寝れないのがとても嫌で夜になると憂鬱になります😂
    甘いもの食べたら少しは落ち着くかも知れないですね!
    最近食べたコンビニスイーツでこれは美味しかった!とかおすすめなスイーツありますか?😊

• 10月22日
  • Aya

Aya

わかるー😭夜くるとため息でますよー(-_-)ぶっ通しで8時間とか寝たいです笑
    最近食べたのはファミマのクッキーシュークリームとセブンのバスクチーズケーキですね!どちらもカロリーモンスターですが、今の私からこれとったらもう発狂するので普通に食べてます😍良ければ是非お試しあれ❤️

• 10月22日
rmm

🐳さんと全く同じ初マタの35週です!
そして症状とかも全部同じですごく親近感が湧きます😢

今まではぷらーっと買い物に出てストレス発散とかしてたんですけど、今のお腹じゃお出掛けもままならないので、お家でネットショッピングしてみたり(主に子供のもの)、近くのレンタルショップで漫画やDVDを借りてきたりしてます(^ω^)
あとは体調が良い時は近所を少しだけお散歩したり、スイーツ食べたりしてストレス発散してます😋

もうすぐ臨月ですね💕
可愛い我が子に会えるのを楽しみに、お互い頑張りましょう〜( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 🍄

🍄

やはりストレス発散には甘いものがいいのかなと思えてきました笑笑
    私ネットショッピングだけは本当に苦手で独身の頃初めてのネットショッピングでスマホケースを購入したら個数のところを連打してたみたいで同じ商品が5個来たことあります😭😭

• 10月22日
なべ

泣けるドラマをhuluで見て号泣してます!あとはバラエティを見て大笑いしたり!
わたしも不安だらけですが、少しスッキリします!

• 🍄

🍄

私元々感情をうまく表に出せない性格で大笑いをあまりしたことがないです🥺🥺
    huluっは月いくらくらいから入れるんですか?このドラマはいい!っていうのありますか?

• 10月22日
  • なべ

なべ

無理にではなく、自然と涙や笑顔がこぼれるくらいで十分です!huluは月1000円くらいで加入できます!Amazonプライムだと500円くらいなのでお好みで☺️ 最近はコウノトリで泣いて、しゃべくりで笑ってます!笑

• 10月22日
  • 🍄

🍄

えっ。そんな安いんですね!結構高いと思ってました😳😳
    コウノトリいいですよね!加入して沢山観ます!!

• 10月22日