※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy
妊娠・出産

病院での診察で7週5日と言われたが、大きさは7週4日。流産経験後、胎嚢内の胎芽と心臓確認し、母子手帳をゲット。12週目を目指しています。

今日、病院に行ってきました。
週数は7w5dと言われましたが、大きさは7w4dだそうです。2度の流産を経て、この度コウノトリが戻ってきてくれました。
胎嚢の中に、胎芽が見え、そしてピコピコと心臓が動いていました。
無事念願の母子手帳ゲット。
ただただ嬉しいです。
今まではそれすらも見えなかったので・・・。

次の目標は12週を乗り切ることです。

コメント

まんまるふーた

おめでとうございます♡
赤ちゃんもHappyさんの元に来れて喜んでいると思います!(*^^*)
まだまだご無理なさらず過ごして下さいね。

• Happy

Happy

ありがとうございます。
    まさか、こんなにトントンでくるとは思ってもいなくて、本当に自分でもビックリしています。
    穏やかに過ごしたいと思います。

• 4月20日
ポポロンの森

おめでとうございます(^^)♡
母子手帳を手にすると一安心しますよね!!
私も母子手帳をもらう前に切迫だったので、それまで長い長い日々でした(>_<)
元気な赤ちゃん、無事に産まれてきますように(*^◯^*)♡

• Happy

Happy

ありがとうございます。
    母子手帳がこんなに早くもらってきてと言われるなんて思いもしなかったのでちょっと拍子抜けでした。エコーの写真見ながら若干手が震えていた自分にも笑えます(笑)

• 4月20日
くるみトースト

おめでとうございます♡
母子手帳貰うとすごく安心しますよね!
胎芽ももう赤ちゃんの形にみえて、これからどんどん大きくなると思うとワクワクしますね^_^
体冷やさないようにゆっくり過ごして下さいね♪

• Happy

Happy

ありがとうございます。
    ここまで来るのに9ヶ月かかりましたが、ピコピコ動いている心臓をみて嬉しくなりました。
    このまま順調に育ってほしいです。

• 4月20日
まめまめ

ご懐妊おめでとうございます*\(^o^)/* 眠いときはゆっくり寝て、疲れたと感じましたらゆっくりと横になって休んでくださいね🎵

• Happy

Happy

ありがとうございます。
    本当に眠り姫になりつつあって、ビックリです。
    親が寝ていれば子も育つのかな?!
    心拍まで確認できたのが本当に嬉しいです。
    のんびりのんびり、赤ちゃんを優先にゆっくり過ごしたいです。

• 4月20日
amme0301

質問見て、すごく気持ちわかります。

私も去年7wで流産となり、母子手帳も貰えずでした。今回も4wには妊娠がわかり、7wを越え安心、母子手帳を貰えてまた一安心、今12wを越えまたまた一安心を繰り返してます。
次、これを越えたら…と考えてばかりで、不安は尽きませんが、今回は大丈夫と信じる事も大切なのかなって考えるようになりました。
つわりもかなりひどかったですが、元気だからつわりもひどいんだと考えを変えるようになりました♡
お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• Happy

Happy

ありがとうございます。
    4週でわかったんですね!!
    今回診てもらったドクターは院長先生で。やっぱり個人病院なら院長先生に診てもらうのが一番なんだなと痛感しました。
    先生いはく、スタートの袋が見える時期になかなか見えないのは、流産の傾向が高いと、バッサリ言われました。おかげで、モヤモヤしてきたことが明るみになったことでスッキリした気もします。
    検査薬も前回と出方が違ったので、ひょっとしたらと思って病院に行ったのがきっかけでした。
    今回は匂いつわりもあって、吐き気と戦う毎日ですが、それも赤ちゃんが生きてくれてる証だとおまって、つわりを乗り越えたいなと思っています。なあぁちゃんさんも、お身体ご自愛ください!

• 4月22日
でんでんむーし

おめでとうございます!!私も3月に流産してしまって、次の生理がきたら、すぐ婚活再開します。稽留流産してしまい、次も流産したらって不安ですが、赤ちゃん欲しい気持ちの方が大きいので❤️❤️
主さんのこと、心から応援しています!!*\(^o^)/*主のお腹に赤ちゃん戻ってきてくれてうれしいです🍀

• Happy

Happy

ありがとうございます。
    流産、お辛かったですね。
    お気持ちよく分かります。
    私は結果的に3回生理を見送ったんです。出血の止まりがよくなくて・・・。その間に夫とデートを楽しむようにしたり水子供養に行ったりしての今回の妊娠だったので、ご利益があったんだなと思いました。
    結果的に来月誕生日で高齢出産になってしまったのでそれはそれでまた不安です😭
    今回は今までと違って、匂いつわりが、結構あるのでお腹で生きてくれているんだと、励みになります。
    でんでんむーしさんにもコウノトリが戻ってきてくれることを陰ながら祈っています。
    同じ年になるといいですね。

• 4月22日
明希

つい同じ状況だっとので、変しちゃいました‼
私も去年に胎芽や心拍確認前に流産しました。
そして今回無事に心拍を確認できて、次は12週に検診予定です。
次の検診まで20日以上あり、不安な日々ですがお互いにマイナスの事は考えないようにしてストレスなく過ごしたいですね♪

• Happy

Happy

ありがとうございます!
    1週違いなんですね!
    私は今日で8週に入りました。
    ちょうどこの時期で稽留流産と診断されたので、ここを乗り越えられて良かったです。
    ピコピコ心臓が動いていたり、赤ちゃんの形があるとわかったときは、本当に嬉しかったです。
    辛い流産を乗り越えての、神様、仏様からのプレゼントかなと。
    穏やかに過ごしましょうね!

• 4月22日