※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

10/17に行為をし、内診で妊娠の可能性は低いと言われたが、排卵日がズレた可能性はあるでしょうか?

※不快に思われる方いたらすみません。
ラルーンのカレンダーです。10/17の朝方に行為をし、中に出されました。10/18にアフターピル貰いに病院に行って内診してもらったところ、「子宮の内膜が剥がれてきてるから、妊娠の可能性は80~90パーセントない。ピル飲んだとしても同じくらいの確率。授乳してるし、ピル飲まなくてもいいと思うよ。」と言われ、処方して貰いませんでした。
このカレンダーを見ると10/17は妊娠しやすい日になっているのですが、内診の結果から、排卵日がズレたというのとなのでしょうか?

コメント

はこ

アプリとかの排卵予測はあくまで予測なのでズレることはありますよ!
私もアプリで排卵日付近に病院で排卵チェックに行ったけど、排卵する気配がないと言われ、その10日後くらいに排卵してました。

  • もなか

    もなか

    10日後にした排卵ということは、何でわかったのですか?おりものとかですか?

    • 10月20日
  • はこ

    はこ

    おりものの変化もありました。
    排卵日前のようなおりものが続き、試しに排卵検査薬を使ったら強陽性がでました。
    そこでタイミングを取り、妊娠したので排卵日はやっぱりズレていたねってなりました😅

    • 10月20日
  • もなか

    もなか

    排卵検査薬ってドラッグストアなどで買えますか?
    妊娠検査薬みたいな感じですか?

    • 10月20日
  • はこ

    はこ

    少し割高ですがドラッグストアで買えますよ。
    私はネットで海外製のを買いましたが、たくさん入ってお値段もお手頃でした🙆‍♀️
    でも届くのに1月くらいかかりました😥
    妊娠検査薬と同じ感じです!

    • 10月20日
  • もなか

    もなか

    ネットでも売っているんですね!!ありがとうございます!
    内診の時に、子宮の内膜が薄いと言われたのですが、排卵した後だったのでしょうか?

    • 10月20日
  • はこ

    はこ

    卵胞が育っていて、子宮内膜が厚くなっていると排卵が近いということになります。
    なので、子宮内膜が薄いと排卵したかまだしていないかって感じですね😅
    あ、でも子宮内膜が剥がれてきていると言われたんですよね?
    そしたら排卵しちゃっていて、もうすぐ生理が来るのではないでしょうか😣

    • 10月20日
  • もなか

    もなか

    子宮内膜が剥がれてきていると、行為の次の日の内診で言われました。内診の時に不正出血してて、生理なのか聞くと「うーん。。」という感じだったので、気になってて😓その不正出血も生理よりは全然量少ないので、生理なのかよく分からないんです。

    • 10月20日
  • はこ

    はこ

    そうなんですね💦
    もしかしたら行為で傷ついて出血してるのかもしれないし、ハッキリしないと不安ですよね😣

    • 10月20日
  • もなか

    もなか

    行為で傷ついて出血しているのかなと思ったのですが、授乳してるのでアフターピルを出来れば飲みたくなくて、内診もお願いしたんです。(完全に自己責任ですが。。)3日間の出血が生理だったのかも謎です。💭💭

    • 10月20日