※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮城県仙台市でNIPTを受けたことがある方、LCクリニックについて考えていますか?

宮城県仙台市で新型出生前検査(NIPT)を受けたことあるかたいらっしゃいますか?
無認可のアエルのLCクリニックを検討しています。

コメント

なおみ

今は仙台で受けられるんですね。私は去年東京へ行き受けました。
認可施設での夫婦揃ってのカウンセリングなどの時間を取ることができず、敢えて無認可施設で受けました。
簡単な説明と採血で、1時間かからず終わりました。若い方も多く、凄く込み合っていたのを覚えています。

私はやってよかったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    マックスファックス系で台湾の検査機関でやるようなのでどうなのかな⁉️と思っていました。

うちも夫婦の休みが合わないので認可は難しいと感じ無認可を検討しています。

やってよかったとのことなので参考にさせていただきます。ありがとうございました(*^^*)

• 10月22日
  • なおみ

なおみ

検査精度の話も事前の説明でチラッとあったような気がしますが、あまり気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。

無認可施設は悪みたいな報道ばかりですよね。ちょっぴり悲しくなります。
    同じ時期に妊娠していた友人は、認可施設のハードルの高さに迷っているうちに時期が過ぎてしまったようでした。
    受けたい人がみんな気軽に受けられるようになって欲しいと思います。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    無駄に5ちゃんねるとか見てしまいアメリカやスペインはいいけど台湾は…という情報や偽陰性で産まれてみたら障害あった人のブログなど色々と不安になってしまいました💦

うちも無認可一択なのであまり気にしないようにしようと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 10月23日