※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mosu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がなかなか寝付かないので困っています。寝かしつけのコツを教えてください。おしゃぶりも咥えてくれません。私の寝かしつけ方が悪いのでしょうか...

生後3ヶ月の娘を育てる新米ママです。
皆さんはどのようにして寝かしつけしてますか?
娘はなかなか目が固いタイプなのか
1時間〜2時間抱っこし続けないと寝ません。
セルフねんねなんて夢のまた夢...。
おしゃぶりも完母のせいか咥えてくれません。
私が寝かしつけるのがへたなのでしょうか...

コメント

deleted user

ベビーラックとかもありますよ!

  • mosu

    mosu

    なるほど!楽そうですね!!

    • 10月20日
もこ

最近は添い乳に頼りきりです😂
前はそれでも少ししたら起きちゃったりしてたんで抱っこして揺れながら寝かせてそーっとベッドにおろすってやってました💭
ベッドにおろしたら泣くこともしばしば。
ここ数日、添い乳で寝落ちして少ししたらグズグズしだして試しにトントンしてみたら自分でおしゃぶりしながら寝てくれることが増えました😳
3ヶ月半です。
急にだったのでビックリしました🙌
寝ないのは寝かしつけが下手なんじゃなくて赤ちゃんが寝るのが下手くそなんでしょうね😅
うちの子もそうなのでよく分かります。
日中はいまだに抱っこじゃなきゃ寝ません😂

  • mosu

    mosu

    そおなんですね...
    おんなじような赤ちゃんがいると思うとホッとします😂😂😂
    頑張って寝かしてみます💪🏻

    • 10月20日
coco

添い乳はダメですか?
うちは完ミですが
最後のミルクが21時~22時頃で
寝かせたまま飲ませてそのまま
寝落ちしてもらいます🙋

  • mosu

    mosu

    泣き出したらおっぱいも拒否で...抱っこで寝かしてほしい!と言わんばかりに...泣いてます💦

    • 10月20日
HARU

置いたら泣くということですか?それとも泣かないけど置いてもずっと起きてるから抱っこで寝かし付けしてる感じですか?

  • mosu

    mosu

    置いたら泣くかんじです😂

    • 10月20日
  • HARU

    HARU

    そうなんですね、うちの子、上の子も下の子もそうでしたが、眠たくなりすぎるとうまく寝入ることができなくて長く抱っこしないと寝れません。酷い時は泣いてミルクも飲めないこともあります。なので眠くなりすぎる前に寝かし付けをするか、そういった時は本人にとって昼寝が足りない場合が多いので昼寝を多めにさせる、夕寝をさせる、とかで眠くなりすぎない状態で寝かし付けの時間に持ってきたら授乳してすんなり寝るようになりました

    • 10月21日
  • mosu

    mosu

    たしかに
    眠たすぎるのかもしれませんね!
    昼寝を増やしてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
deleted user

眠くない時に抱っこしてもうちは寝ないですよ☺️
それとも眠くてグズって泣いてるから抱っこするけど寝ないってことですかね??

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちはお風呂後に授乳して布団に寝かせてトントンしてます♪お風呂と授乳の時間は毎日同じなので、その時間には眠くなるようです✨
    上手くいけばトントンなしでも寝てくれますが、眠くてグズった時はトントンして10分くらいで寝てくれます✨
    お昼は眠くなったらグズるので、グズったら抱っこして10分くらいグズって寝ます...。お昼はお布団じゃ寝てくれないので💦グズってなければ抱っこしても全然寝ません...

    • 10月20日
  • mosu

    mosu

    寝ぐずり始めて
    泣き疲れるまで泣いてます...😅
    授乳もしっかりしてるのですがスイッチが入るとなかなか泣き止まなくなります😭
    すごいですね、、、トントンで寝てくれるなんて😂😂

    • 10月20日