※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月の娘を育てています。ほぼワンオペなので朝から晩までずっと一緒…

11ヶ月の娘を育てています。
ほぼワンオペなので朝から晩までずっと一緒。
娘の側から離れると泣きます。
少しならもつといった様子😣

昼寝の際もテレビの音くらいでは起きないですが
部屋が狭いので
キッチンで食器の物音するだけでも起きてしまい
思うようにご飯が作れません😵

朝ごはんはパン焼くとか簡単なもの
一緒に離乳食の準備 冷凍をチンして冷ます
昼は昨夜の残り温めたり
夕飯づくりが億劫です😥

泣くのは仕方ないですが
泣いてる娘をあやしながら作りつつ
たまに一人で遊んでいてくれることもありますが
ごまかしながら作業します

毎日 毎回のことなのでしんどくなります😵
腰痛、首痛、背中痛がありなるべくおんぶは
避けてしまいます😣

何でもいいです何かありませんか?
これをしたら興味持って一人遊びしてくれるなど。
あと時短レシピみなさん何作ってますか?





コメント

とんきち

娘もキッチンに来て抱っこ~
と泣いてきます😢
可愛いけど大変ですよね…
音楽が鳴るおもちゃで気を引いたり
キッチンに来たら風船を
リビングの方に投げて
取ってきてーって言って遊ばせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風船ですか!なるほど🤔
    ありがとうございます!
    やはり朝から下ごしらえとかしていますか?

    • 10月20日
  • とんきち

    とんきち

    めんどくさがりで全然してないです😂
    レンチンしたら大体火通るので
    ほとんどの物レンチンしてます😂

    • 10月20日
  • とんきち

    とんきち

    ジャガイモニンジン玉ねぎ
    豚こま、糸こんにゃく
    白だしぶっかけてラップしてチン
    肉じゃがしたり
    玉ねぎ、ニンジン粗くみじん切り(ただのめんどくさがり)と
    少しのお水とカレールー入れて
    レンチンしてキーマしたり
    めんどくさい時はてきとーに
    炊飯器に色々入れて炊き込みにして
    魚焼いて味噌汁つくって終わりです(笑)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!白だしぶっかけですね😆笑
    冷蔵庫に白だし眠ったままです!!
    毎日めんどくさいので
    簡単そうで助かります!
    炊飯器に色々入れて炊き込み!思いつきませんでした!

    • 10月20日
  • とんきち

    とんきち

    白だし入れてれば間違いないです(笑)
    炊き込みご飯にしたり
    生姜と白だしぶっこんで上に鶏肉のせて
    なんちゃってカオマンガイとか
    テキトーです(笑)(笑)(笑)
    ツイッターで見つけたやつです
    これ美味しかったのでおすすめです!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テキトーなのにちゃんと感ありますね!
    カオマンガイ…??無知でした 😆笑
    チリトマもよさそうです!
    わざわざありがとうございます!レシピのバリエーション広がります!白だしヘビロテしそうです😂

    • 10月20日
  • とんきち

    とんきち

    旦那がタイ料理好きなので😂
    和食なら白だし、
    中華系、炒め物なら鶏ガラ、
    洋風ならコンソメ入れれば
    火通れば何かしら料理なります😂
    子どもが小さいと時間かけて
    らんないですよね(笑)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しいですね!
    旦那がダイエットと健康意識が強いので 鶏肉料理いいですね!確かに!火通れば料理ですわ😂笑

    • 10月20日
  • とんきち

    とんきち

    うちのバカ旦那は詳しいふりして
    肉の種類全然分かんないですよ(笑)
    鶏むね肉をカツにしてますが
    ずっと豚カツだと思ってます😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鶏カツですね😂笑
    うちの旦那も言わなきゃ気づかないタイプです!
    新しいレシピにしようかな!!

    • 10月20日
  • とんきち

    とんきち

    男の人ってそうなんですかね😂
    鶏は冷凍すると柔らかくなるらしいですよ‼
    鶏カツにしてソースと醤油の
    タレにぶっこんで丼にして
    洗い物減らしてます(笑)(笑)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍すると柔らかくなる!
    ぶっこみ丼😂笑
    洗い物も減らせるなんて
    一石二鳥ですね😆

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私もです!!ズボラです!
なるべく簡単なものしかできません!
よく作るレンチンレシピなにかありますか?