※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

久々に会った人に太ったと言われ、産前と比べてたるんだり肌がくすんで疲れた感じ。お母さんになったフォローもあり、自己ケアができず息子の世話に追われている。みなさんも同じ経験ありますか?

久々に会った人に開口一番、太ったねと言われました😣
あーやっぱり産前に比べて、たるんだり全体的にしまりが
なくなったんだなぁと、、、浮腫んでるのもあるのかな、、
肌もくすんで息子の夜泣き続きで顔は疲れきって目に力が入らなくて窪んだ感じ、、、

お母さんになったとも言われましたが、フォローなのか
どんな意味なのか、遠回しにおばさんになったって事だなと雰囲気で伝わりました😭

自分のケア中々できてないなーと自覚はありますが
今はとにかくボーっとしたり悩み吐き出したり
息子をいかに疲れさせて寝かせるかの日々です😅

みなさんも子供産んでから久々に会った方に何か言われた事ありますか?

コメント

🥀RAMAMA🥀

ママの顔になったね〜とはよく言われます☺︎︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも言われますが太ったはショックでした😅

    • 10月20日
aka

私も友達に太ったと言われました😅それがショックで母に言ったらお母さんの貫禄がでてきたんだね!って言われて、余計嫌な気持ちになりました💦

全然自分のケアまで体力もたないですよね😭😭

やっと寝てくれたときは、携帯いじってゴロゴロしてしまいます、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜!
    貫禄って結局大きくなったって事?みたいな笑😤

    同じく寝たら携帯ゴロゴロです笑😂

    • 10月20日
deleted user

「ぜんぜんお母さんに見えない」
と言われますがそれはそれでショックです😅
こんなに真剣に子育てしてるのにって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それってすごくないですか?

    綺麗だし変わらずかわいいって事ですよ〜😊

    真剣に子育ての気持ちも分かりますが純粋に羨ましいです🌟

    • 10月20日
はるな

太ったねは言われます。
全然痩せないので仕方ないですけど😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    食べてばかりで、、、
    お腹空いてないのに食べたり
    脂っこいものとか大好きになりました😂

    • 10月20日