※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

2人目の出産について、1人目と同様に切迫入院はありません。現在33週で特に問題なく過ごしています。体質による切迫で、2人目もなる可能性が高いと覚悟していましたが、今のところ安定しています。

1人目、切迫入院したけど2人目とかは安静とかにもならずに出産したって方いますか??

その方は1人目と比べて出産週数どうでしたか?

上の子の時に32wで入院、35wで退院37w5dでの出産でしたが今のところ明日で33wですが切迫症状は何も無く張りなどもあまり気になりません。

切迫は体質だから1人目なったなら高確率で2人目なるしなる数週も早まるって聞いてたのでなんか拍子抜けで…。
上の子の抱っこもしてるし毎日バタバタで病院通ってたりもしたので結構覚悟してたのですが笑

コメント

りい

私がそうでした😊
1人目は妊娠6ヵ月頃切迫流産、切迫早産で2回入院して39wで出産しました✨
1人目は出血しやすくてほぼ自宅安静って感じでしたが、2人目は初期に多少出血しただけで、本当に何もなく38w6dで出産しました!
何なら2人目はお腹が大きい中、息子と雪遊びもしましたよ😆
体質って言いますよね!私も2人目妊娠したときは入院とかになったらどうしようと思いましたが、びっくりするほど安泰なマタニティライフでした❤️

• おもち

おもち

離婚とかして手続きで市役所結構行かなきゃだったり引越しだったりで毎日外に出てたのでめっちゃビクビクしてます笑

とりあえず臨月までは何事もなく持って欲しいなぁーって思ってます笑

赤ちゃん今のところ標準なんで臨月入れば入院とかは間逃れるかなとw

• 10月21日